「うまい酒と肴 山乃屋」・大阪市都島区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!

➡️➡️GU&SOPH. 「1MW by SOPH.」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちはっ!


ダメ🙅‍♀️🙅‍♂️👎オヤジ摂州斎です👍


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋


「うまい酒と肴 山乃屋」・大阪市都島区

この日は、新しい職場の方々の飲み会🍻に参加させていただきました。
同席させて頂き、ありがとうございました🙏

さて、その会の2件目として連れて行ってもらったのが、大阪・京橋にある「うまい酒と肴 山乃屋

口の堅い先輩が鰹の藁焼きタタキの美味い店を直に教えてくれました。

店内に入ってビックリ⁉️
店主が厳選した日本酒や焼酎🍶が沢山ありました。
写楽や楯野川・醸し人九平次・ばくれんなど、知ったお酒🍶が沢山ありました。

そして…店長さんのオススメ❗️
当店名物・鰹の藁焼きタタキ鰆のタタキを運んできてくれました。
見事な着皿でしたっ。

それがこちら💁‍♀️💁‍♂️
⬇️⬇️
⬆️⬆️
こりゃ、旨そう❗️
高知や鹿児島・対馬などから美味しい時期のカツオを産地直送されているので、新鮮さ抜群‼️

しかもオーダーしてから無農薬の稲藁で一気に焼き上げる。

では、いただきますっ🙏

鰹とにんにく🧄を塩で頂きましたっ。
こりゃ美味い😋わなぁ‼️
鰹のもっちりさ、そして…香ばしい、あの独特な香り。

そして、鰆のタタキもたまらん。
過去に岡山で食べた時に、あまりの美味さに絶句してしまいましたが、こちらのタタキも負けてません。
皮の脂が美味すぎ😋でしたっ。


この数口で、この旨さを誰かに伝えくなりましたっ。
皆さん、一緒に行きましょう❗️
⬇️⬇️
⬆️⬆️
このタタキ達と合わせた日本酒は、滋賀の銘酒・七本槍・純米吟醸
穏やかな香りと力強い旨み。

しまった、土佐の日本酒🍶と合わせれば良かった…と今になって思いました。
船中八策」など、美味かっただろうなぁ。
吉田類さんなら、そうしただろう。
いや、こちらのお店は…太田さんやな。

ほかにも、うつぼ料理などがあり…。
めちゃ土佐のお店だったんですね。

これは、とても良いお店を教えて頂きました。
ありがとうございました😊
これからもお邪魔したいお店でしたっ。


美味しい😋土佐料理をありがとうございました。
ご馳走様でしたっ🙏

最後に…先輩方々、ご馳走になりました🙏
ありがとうございます😊

最後まで、お読み頂きありがとうございました😊

安パイ❗️魚介万歳🎵シリーズ
前回の魚介万歳🎵
(2020-06-22)


乾杯❗️酒飲み音頭‼️シリーズ
前回の酒飲み音頭‼️
(2020-05-13)


hello❗️July‼️
thanks‼️June‼️good-bye days‼️
Stay home stay safe❗️with me‼️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

店舗名:『うまい酒と肴 山乃屋

■住所:大阪市都島区都島南通り2-5-15
■営業時間:17:00〜25:00

■℡:06-6922-3344

■定休日:水曜日

■駐車場:無・(近隣にコインパーキング有)

■HP &Blog:有

➡️うまい酒と肴 山乃屋

■食べログ:有

➡️山乃家


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


*摂州斎がお邪魔した近所のお店


➡️・「居酒屋とよ」・大阪市都島区

(2018-02-16)

➡️・「Wine Bar G」・大阪市都島区

(2018-10-09)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2018〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2019〜


〜月間アクセスランキング 2020〜


➡️playback January❗️


➡️playback February❗️


➡️playback March❗️


➡️playback April❗️


➡️playback May❗️


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*こちら💁‍♀️をClick!➡️➡️☆my Instagram★

お気軽に❗️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


○年前の今日‼️


➡️「カドヤ食堂 阪神梅田店」・大阪市北区

(2018-07-04)

➡️「酒菜魚 しまだ」・福井県福井市

(2019-07-04)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~