「玄米専門店 稲妻家」・大阪市北区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったら遊びに来て下さい!→☆Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→文化祭!〜兵庫県立三田祥雲館高校・祥雲祭


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちはっ!摂州斎です👍

皆様…今日もよろしくお願い致します~っ。


今日もいい感じに晴れてますっ☀️

この調子で、あと2日…お願いしますっ。


~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「玄米専門店 稲妻家」・大阪市北区  

梅田スカイビルに用事があり、あの辺りをぶらぶらしていると…気になるお店を見つけてしまった。

玄米専門店…しかも、おにぎりが頂けるようで。


おにぎり好きなんですよね〜。
鮭や梅…色々な具材が好きなんですけど、昔からのハマりは、何も入ってない…塩おにぎり🍙が好きかも💕

皆さんは、いかがでしょうか??


今回、お邪魔したのは…梅田スカイビルのすぐそばにある「玄米専門店 稲妻家」  

梅田から歩いてくると…梅北地下道を抜けたとこにある。

このインパクト・大のお名前なんで、すぐ分かる…と思う。


メニューを見る👀と…お邪魔した時間は、ランチ特別メニューがあるみたい。

その中から、「特大だし巻き定食」をチョイス。
店内のキョロキョロを見回しながら待っている。
色々、玄米に書かれた掲示物を見ながら…。


じゃじゃ〜ん!
目の前にド〜ン!!と着皿っ。

第1印象…身体に良さそう!!
食生活、特に職場では…すさんだ食生活をしてるので、そう見えちゃう👁



いざ実食っ!

やはり、全体的に身体に良い…優しい味付け。
飛びきり美味いっ!訳ではないけど、安定した和の美味しいさが、そこにはありますっ!

これなら毎日イケる!!

おにぎりと梅干し…辛過ぎず、薄過ぎず…ほんのり塩味がたまりません。

だし巻きは、素材の味が活かして、フワッと仕上げてある。
難しい卵焼きを上手く作れる方は尊敬してしまう。


身体に優しい料理については、どの民族よりも日本人が世界一だと思う。

この様な素材の味を活かし、ほっこりとする、身体に良い料理に出会うと、日本人で良かったなぁ!と思っていまう。

身体に良い料理をありがとうございました😊
ご馳走様でしたっ🙏
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:『玄米専門店 稲妻家

■住所:大阪府大阪市北区中津5丁目1-2 

第1柴田ビル 1F

■営業時間:11:30~14:00 17:30〜21:30

■℡:06-6147-6623

■定休日:日曜日

■HP & Blog:有

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング〜


playback February!


playback March!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜