「そば切り 雪月花」・神戸市北区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったら遊びに来て下さい!→☆Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→淡路島のシーサイドにある素敵な白いカフェ Miele


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちはっ!摂州斎です👍

皆様…今日もよろしくお願い致します~っ。


あっと言う間に、お休みが終わってしまいましたっ。

早いもんです…💦


また今週も頑張っていきたいですっ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「そば切り 雪月花」・兵庫県北区


皆様、麺類は好きですか〜??
蕎麦は好きですか〜??

おいらは、蕎麦が大好き💕

と言う訳で、気になっていた「そば切り 雪月花」に行ってきた。

実は、数日前にお邪魔したのだが、まさかの定休日…残念っ!(勝負しちゃったんだが…💦)

初めてのお店って、ワクワクしちゃいますね〜✨

店内は、とても落ち着く空間。
ゆっくりさせて頂きましたっ。



「鴨せいろ」をチョイス。
素揚げの蕎麦と蕎麦茶で出来上がりを待つ。
ついつい、読書を…。
良いですね、この静けさがまた落ち着く。

昼を過ぎてのお邪魔なので、お客さんはおいらだけ。


ふとした瞬間、スタッフさんが運んできてくれた、「鴨せいろ」

見た目も美味そう!
早く食べたいっ!って気を押さえながら、何も付けない「素」の蕎麦を頂く。

風味を感じる事が出来る蕎麦。
また滑らかな喉越しの良い。

美味いっ!


鴨の脂が溶け込んだ出汁にさっと付けて食べれば、ますます美味さが増す。





国内産玄そばを100パーセント使用した臼挽粉による江戸伝統の「二八」以上の手打ち蕎麦。

やっぱ、蕎麦やわ〜っ。

この日の蕎麦粉は、信州・蓼科産でしたっ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:『そば切り 雪月花

■住所:神戸市北区長尾町上津4567

■営業時間:11:30~15:00

■定休日:火曜日

■℡:078-986-0341

■HP:有

http://mrtakuya.fc2web.com/gourmet/setsugekka/setsugekka.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング〜


playback February!


playback March!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜