<my favourite song>i've never been to me/Charlen | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09


i've never been to me/Charlene

その昔、ドライブの時に…この曲がかかり、「この曲好きやねん!」とつぶやいたことがあった。…英語もわからんのに…。

その時、助手席の彼女が「made loveと言っているよ~!」と言ったことがいまだ忘れられない。
どうもいい意味じゃないようだった。

邦題は「愛はかげろうのように

今日はふと、この曲が流れてて耳に飛び込んできた。
題名は完全に忘れていた。
少し若返った気がした、懐かしいっ。

改めて聞いて、いい曲だなと思いながら…歌詞の内容は、自由を求め、自由奔放に生きてきた孤独な女性の話。…だと思っている。
しかも若くはなく…自分よりちょい上の年齢だろう。

思っていたより、内容はキツい。

この曲は、披露宴やCMに使用されている。笑

that cost too much to be free . (自由になるには、代償がでかすぎる。)…この曲で言いたいことはこれなんだろうな~っ。

*関連記事→my favourite song(1)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜月間アクセスランキング〜


playback February!


playback March!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜