「蕎麦と一品料理 わか草」・大阪市住之江区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

こんばんは!摂州斎です😋

そろそろきましたね〜!花粉症。

皆様は大丈夫ですか〜? 

暖かくなるとツラさがマシマシですが、お互い頑張りましょ〜。

お大事に…!!


さて…


「手打蕎麦と一品料理 わか草」・大阪市住之江区


突然ですが…おいらは、支持する党は「麺党」&支持する派閥は「そば派」


不等式で表すと そば>うどん ですね〜。


そんなおいらがお邪魔しちゃったのは、「手打蕎麦と一品料理 わか草」


このブログで流行りの「北加賀屋ランチ」

今回は、名付けて「北加賀屋そばランチ」


新なにわ筋と南港通が交わる北加賀屋交差点のすぐそばにある。(そば屋だけに…。失笑💦)


手打ちそばの幟が出でいるので、すぐ分かる。


初めてのお店にお邪魔するのは、ドキドキ💕ですね〜。


{A708B581-CD1C-418F-8E47-5002FD4E7BCC}

店内は、黒を基調とした落ち着いた和の空間。
良い感じですね〜。

開店時間すぐに入店、1番乗りですね〜。

ざるそばとちらし寿司(小鉢付き)のセットをチョイス!

店内は、FM COCOLOが流れており…つい耳を取られてしまった。

その間に、そば達御一行様が目の前に到着!
美味そう!

ちらし寿司の存在が座に彩りを添えている。

完全に和テイストなランチになりました〜。

{FE05EAAB-E0BD-4E43-8A61-6BE54FB84D5D}

今日の蕎麦粉は、常陸産!
石臼挽きの二八蕎麦。

常陸=茨城県って、ホンマ蕎麦粉で有名ですね〜。
ちょくちょくお蕎麦を食べに行くと常陸産の蕎麦粉に出会う。

{A0B9109E-6388-4707-9DCF-0D8478538932}

最初の一口は、何も付けずに頂きますっ。

良い感じの太さで、食べやすいですね〜。
コシもあり、喉越しの良い風味ある蕎麦っ。

美味いっ!

おつゆも甘めで、優しいお味。

一気にペロリンスっ!そば湯もペロリンスっ!

{338290EF-1EB7-422B-9FD5-61CEF0FFF527}

{F399D70F-C11D-4F99-8431-18A517F16ECA}

{A40142F0-700D-407E-965D-E6B53362E8F7}

美味しいお蕎麦とちらし寿司で、お昼の時間をゆったりと過ごす事が出来た。

また、おかみさんの気さくなトークに時間を経つのを忘れてしまった。

温かい雰囲気で頂いたお蕎麦…ご馳走様でしたっ🙏


■店舗名:手打蕎麦と一品料理 わか草

■住所:大阪市住之江区緑木1-1-39

■営業時間:

昼・水、木、金11:30〜13:30 

土・日 11:30〜14:30 

夜・水、木、金、土 17:30〜20:30

■℡:06-6683-9733

■定休日:月・火曜・日曜夜



〜北加賀屋ランチのおススメの2店〜

オシャレな店内で優しいお味のランチ kitchen こもれび


「大人だって食べたいお子様ランチ」 Plus One Cafe