坪井君と、、、今週のRS雪 | よしともブログ

よしともブログ

ルノースポールと遊びと遊びの事です

image

 

僕がルノー始める時に知り合ったまだレーサーでもなんでもなかった18歳の青年

 

「坪井翔」

 

あれから10年。。。。

 

数々の国内タイトルを勝ち取り今年もスーパーGT500クラス、スーパーフォーミュラーに参戦します。

 

それと話題のルーキーレーシングにも加入し次世代の自動車をモータースポーツフィールドを使って世に送り出す変態重要な責務を背負うことにもなったまさに理想的なレーサー像を実現させています。

 

彼はT社のレーサーなためルノーを運転している様子は絶対掲載できないのですが、、、

 

CRR開設当初からずっと弊社商品開発で坪井君にアドバイス頂いています。

 

 

そんな坪井君連れて大雪降る中お馴染み「元気」さんでお仕事です。(内容はNGとさせて下さい)

 

 

坪井君が指さすとこのお仕事です、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

(猛者しか居ないGT500でチャンピオンを獲得しライバル達の前で登壇しているこの写真に涙ができました。。)

 

そんな坪井君と久々に2人で長話ししました(元気ビル下のジョナサンでw)

 

新婚生活の事、犬の事、引っ越したこと、両親のこと、未来のこと、、、、

 

10年来の友達なので仕事の話(レース)はお互いあまりしません(笑)

 

 

1つ、、、この10年ずっとそうなのですが、、、

 

レースに勝っても激戦のシリーズタイトルを獲得しても、、、、坪井君は絶対安堵の表情を僕に見せたことありません。

 

この日も「いつクビになるかわからない、、、だからテストでもレースでもミーティングでも絶対気を抜くことなくベストパフォーマンスが出せるよう日々準備をしてます」

 

そして「300を抜くときも一つ一つ相手をリスペクトして必ず感謝(ハザード等で)の意思表示をしてます。そんな感謝がいつか僕のミカタをしてくれるかもしれないので、、、」と、、、、

 

う~ん。。。。。こんな言葉を国内最強のアスリートから聞くと、、、、僕は反省するところしかありません。。。。

 

僕はまだまだ努力(その中身も)も気遣いも全く足りていない。。。。(坪井君と話した後はいつも怒られているような感覚になり帰り路は反省しかないんです)

 

 

そしてこの10年。

 

坪井君と待ち合わせる時絶対僕より先に待ち合わせ場所にいます。

 

僕が10分前に行っても坪井君が先にいる。。。

 

15分前に行ってもまた坪井君が先に待ってる。。。。

 

 

なのでこの日は、、、、50分前に行きました。

 

 

そして僕はついにあの坪井翔から念願の優勝を獲得し

 

「遅れてごめんなさい」

 

って勝利の言葉を獲得するのでありました(笑)

 

 

長い事こんなオッサンを相手してくれてホントに申し訳ない。。。

 

 

今年はまず3月9日スーパーフォーミュラー開幕戦から!

 

新ロゴが坪井君のレーシングスーツにマーキングされるので是非見つけて下さい!(直前のテストでもう出ちゃうかもw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ハイエアーメガーヌ改めヤギゴンメガーヌ(奥様)

 

都心の雪の察知してスタッドレスタイヤへ、、、

 

ホイールはRSM4 1885W99BRを装着(個人的にこれが一番メガーヌ4に合う気がします)

 

先日付けて頂いたRSM4コイルを絶賛!(走りやすいし良く曲がるし乗り心地いい!と)

 

 

なんかヤギゴン用の車買うとか言ってますが、、、、

 

ヤギゴンみたいな可愛い子にメガーヌ乗って欲しいからハイエアー君はこれから毎日チャリで会社行け!

 

 

 

 

 

 

image

 

そんな2人からのお土産です。

 

これは深谷の老舗和菓子店「糸屋」さんのアンドーナツ!

 

実はヤギゴン女史のご実家がうちの近所なんです(笑)

 

 

いつもお土産ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最近凄い車買ったサトさん

 

もちろんメガーヌを手放さず男らしい増車です!

 

「筑波走ったら全然気持ち良くないので足変えて下さい」と入庫です

 

ビルシュタインRSM RSMコイルオプションを装着頂きました。

 

 

今月末のETCC耐久もCRRでエントリー頂きました。

 

去年の雪のETCC耐久みたいな全員で珍プレーだけは絶対いけませんぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

本庄練習会での反省会とオプティマ交換 RF650交換のさまな君

 

初サーキットでもグイグイ曲がって速かったさまな君

 

次はCRR成田でお待ちしてます。しかし。。。。。(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お茶のお稽古前に深谷来た藤風君

 

国内ラスイチのV720に交換 オプティマエンジンオイル交換です

 

12万キロとは思えないくらいピカピカです

 

 

 

 

 

 

image

 

そんな藤風君からのお土産です。

 

 

前にも頂いた激うま珍味のマッシュルームと、、、ジン

 

あまり藤風君とお酒のんだことありませんが、、、、

 

年末の幸田前夜祭で物凄い飲んでいたのを横目で見てました(笑)

 

茶道の先生というのは仮の姿で実は酒豪(笑)

 

 

いつもお土産ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カメラマンのおすうさん

 

富士走って来たのでオプティマエンジンオイル RF650交換です

 

 

車の写真家さんではなく人の写真家さんです

 

 

おすうさんから本当に色々なことを教えて頂いています

 

 

この日は一般誌の自動車特集(ウオモ)について(おすうさんの写真が掲載されています)

 

 

僕はこのブログの写真でいつも気にしているのは「深谷の空」です

 

 

季節で大きく色が変わる北関東の空の下でお客様のルノースポールを撮影させて頂き(構図は一切無視w)それを見て頂きたい節があります

 

 

おすうさんはこの日発売の某ちょっとエッチな雑誌の表紙写真を中心にレクチャー頂きました

 

「コンビニに並んで誰も目に止まらないような普通のグラビア表紙がいい写真の時代になってきている」というものでした

 

 

みんなが見たい写真ってキレイで美しいいわば「映える」グラフィックが主流

 

 

全体図や構図など深く考えず自分が見たい場所を普通に見せて行くように撮影するのが面白い!

 

 

と変態深いお話を頂きました

 

 

そんなわけで来週以降のブログから僕も写真をほんの少し変えて行こうと思います

 

目指せグラビアカメラマン!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

初期250ジョンスポールのG様

 

車検整備 オプティマエンジン+ミッション+RF650交換です

 

ヘッドライトがダメで。。。。

 

 

実はヘッドライト交換の時バンパーに傷を残してしまいました。

 

誠に申し訳ございませんでした。

 

次回ご入庫時お預かりさせて頂き傷部分の修復をさせて頂きます。

 

そして再発防止に尽くすため車検時のヘッドライト交換方法もこれまでの手順ではなく改善した方法で施工していきます。

 

 

今回はご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 

 

この場も借りてお詫び申し上げます。