よしともブログZZZ

よしともブログZZZ

自動車仕事(遊び)の日々をつらつら。。。


テーマ:


image

今週末は、カングージャンボリーに伺います!


このイベント、特に説明なくても皆さんご存知ですね。



ルノーカングー(と、その仲間達)が年に一度山中湖に大集合するとんでもないお祭りなのであります。



もちろん僕もカングーを3台も持っているカングー好きでもあるので大変変態楽しみです(笑)



でも、、、、、、













image

先週も山中湖に行きました。


実質カングージャンボリー一番乗りです(笑)




何しに行ったかと言うと、、、、、、














image

(写真はイメージで韋駄天メガーヌですw)



CRR開設当初、RSMの立ち上げから何から僕を支えてくれた古くからのメガーヌ乗りとメガーヌキャンプです。




主催は御馴染み京都のギリギリ君です。














image

もうワッサワサで子供達も入れると、、、、、30人くらいでメチャクチャでした。




そしてメチャクチャ楽しかったです!




あれから時は過ぎ、もう半分くらいはメガーヌから違う車へ、、、、(JがAMGでマータンポルシェとか、、、)



夕方から始まったBBQも、気がつけば25時過ぎてます(笑)




もう話が尽きない!!!





今でも仲間に入れてもらえることに本当に感謝です!




そして、開設当初を支えてくれたみんなが自慢できるようにCRRの今後も調子乗らず僕のペースで完全なるお客様目線でしっかりやって行こうと初心に帰ることができる大切な会でもありました。



誘ってくれてありがとうね!!!














image

そして今週のカングージャンボリーに向けて、、、、、



元気カングーに赤ホイール投入です!!!



みんな白がいい!って言ってましたが、、、、、赤ホイールもかっこいい!!!!




やっぱ赤ホイールはアガリます。



5年前カングージャンボリ-に行ってそのあまりの素晴らしい世界に魅了され帰り道にGSTの佐々木社長(当時)に電話して「社長!カングー頂戴!カングー!」と、、、、これを買いました。



あの時(横浜青葉の南条さんから買いました)真っ白な純だった僕のカングーは、、、、、




今はこんなんなっちゃいました(笑)




カングー遊びは無限大です!












image

今回のカングージャンボリーの参戦は、、、、、




最近結成されたCRR自転車部のみんなに運営設営オペレーションをお願いしてます。



なのでゲリラブースとかCRRブースは出しません。



僕はその辺をいつも通りフラフラと…














image

なので僕も自慢のロードレーサーを積みます。



そう!伝説のロードレーサー GMC-17(元気ママチャリ2017年モデル略)です!



僕はやりませんが、部長のまさきっちゃんがこれで富士山を登るそうです(笑)













image

今回プチトゥインゴジャンボリーも開催されます。



CRRマネージャーがRST3でジャンボリーに並べます。



質問等ありましたら現場でお声掛けをお願いいたします。



リアタイヤの外径615mmにしたらドンピシャでした。コーナーが最高に楽しい!





カングーにトゥインゴに、ルノージャポンさんのマンパワーで毎年こんな素敵な文化祭まで開催してくれて本当に感謝です^ ^








テーマ:

変態長らくお待たせいたしました。


開催まで1ヶ月に迫ったのでCRR幸田の申し込み開始いたします。


(5月15日12時現在 58台)









image

carol racing renault TRACK DAY 幸田


略してCRR幸田



日時:6月16日(日)


場所:愛知県幸田サーキット


対象車種:メガーヌ3.4シリーズ ルーテシア3.4シリーズ トゥインゴ3 デカングー 今のアルピーヌ


カテゴリー:上記ルノー限定の走行会(クラスは僕が決めます)とチェリークラス(ビギナー向けで車種は何でもOK)



走行内容:20分x3セッションの走行(チェリークラスは終日追抜き禁止)とカート耐久レース



参加費:22000円+カート参加費8000円(保険、計測、管理費込み)



参加費は当日受付時にお支払い下さい。


キャンセルは今月一杯受け付けますが、期限過ぎてからのキャンセルは参加費のお振込みをお願いいたします。













image

CRR幸田で一番盛り上がるCRRカ-ト耐久レース


参加者全員強制参加です(笑)



当日クジ引きにて3人1チームを結成します。



チーム分けができたら15分間のフリー走行(3人全員回るように調整して下さい)、若干のインタ-バル後に45分の耐久レースを行います。



今回も、、、、、、










image

ドライバー交代時にカップラーメンの早食いです。


完食しないと次のドライバーに交代できません!


これが実に盛り上がる!!!!








image

見て下さい。


このヒラチマ君の苦しそうな顔!たまりません!(笑)


きっと安全そうなラーメン選んだら実は中身が違っていて激辛とかでシャレになってないのだと思います。



もちろん今回もラーメンの中身はシャッフル!ヤキソバの湯切り無し!大物スパイス投入の噂もあり惨劇間違い無し!もうたまりません!




ちなみに、今回4人女性参加者いるので女子専用のライトなやつをご用意いたします。ご安心を!



その代わり、デブやオッサンには容赦しません!(笑)



あ、そうそう。



元々このラーメン早食いは後のリミッター解除の呪文を唱えるために行ったのですが、、、、




今回からリミッター解除無くなった(前回スピン多発過ぎのため)のでただの余興になったことをご報告いたします。



ん?1回じゃなく、ラーメン余興2回にする?



ちなみにカート耐久はゲリラ豪雨、大雪、などなどヤバイ時は中止になります。




その場合、カート費(8000円)は頂かないことをご了承下さい。










image

前回の昼休みの余興は自転車レースでしたが、、、、



今回はゴルフを予定しております。



クラブをボールを各自ご用意下さい。



優勝者(一番先にインした人)には、、、、、-3秒の特別チケットを差し上げます。














image

もちろんメインはルノースポールでのサーキット走行です。



一応タイム計測しますが、、、、、正直タイムや走りは全く重要ではありません(笑)



各自のサーキットマイレージを参考に僕が勝手にクラス分けします。



イキリメガーヌクラス(いきがった走りのメガーヌ乗り達)


イキリルーテシアクラス(同じく)


輩クラス(怪しい外観で中身は普通のオッサン)


黄色クラス(ジョンシリウスのRSのみ)


マイルドクラス(害のない人と車)


チェリークラス(追抜き禁止で車種自由なビギナー向け)



の計6クラスです。




今回も特別に、、、、、、












image

3回目の走行でベストタイムを順番に、、、、、



各クラス(チェリー以外) 1位 5位 10位をまとめて表彰いたします。



前回は75Lのバケツが投入されましたが、、、、今回は90Lが加わります。



正座してる人たちは、、、Wチェッカーやらかしたりなんかやった人は特別に表彰台に呼ばれます。



皆さん、着替えの用意を!  















image


こんなバカみたいなサーキットイベントも今回で4回目!



水かけられようが、泣きながらラーメン食べようが、受付6:00 解散18:00



一日にこんな詰め込んで狂ってるって良く言われているCRR幸田。。。。。




お陰さまで開催当初から全て満員御礼でございます。




本当は皆さん辛いと思います(笑)




それでも毎回懲りずに参加してくださる皆さん、そして幸田はなぜか毎回新規の方も多く、いつも不思議なんです。


ぼくなら絶対出ません(笑)



そんな皆さんにいつも支えて頂きこんなバカげたイベントが成り立ってもいます。



僕なら出ません(笑)




そんなCRR幸田に出て頂ける方は、、、、、、














image

crr_cws@yahoo.co.jp


上記に




題名:CRR幸田参加希望



ハンドル名:


車両名:


クラス:(走行会かチェリーか)


車の色:


だいたい所在地:


本名:


携帯番号:



を書いてお送り下さい。




参加費は全員当日集金になります。(振込み代や手間が面倒ですから、、、皆さんと僕との信用取引で行きましょう)



CRR幸田事務局から返信メールが来れば受付完了です。



返信来ない場合は再度どこかにお問い合わせ下さい。












image

最後に、、、、、、



CRR TRACK DAYは一般的なサーキットイベントではありません。



タイムを更新するためや走りの精度を語り合うものでもありません。




サーキットを使ったレクリエーションなので、、、、、




走りやタイムをSNSに上げたり語ったりされる場合は、CRR幸田は大変窮屈でつまらないイベントなので他社さんのサーキットイベントの参加をオススメいたします。




サーキットを初めて走る方や、興味のある方を中心にイベントを考えています。



今回もチェリークラスはCRR名誉顧問下働きの大閣下が僕のRS(メガーヌかルーテシア)を使って全員同乗走行のオマケ付です(幸田さんは基本同乗ダメですが、大閣下は承認頂きました)。



一緒にご同伴されるご家族も楽しめて、快適に観戦できる工夫も多々してます。




今回の定員は66台です。




あと、66台を下のパドックに詰め込むためピットロードもパドックとして使うのでパンパンのギューギューです。


なので、、、、安全管理を徹底している関係でエントラント以外の車両の乗り入れは禁止。


さらに、エントラント(同伴のご家族はOK)以外のパドックの立ち入りも禁止になります。


上の駐車場から見学は可能ですが、メインパドックの入場は禁止になることをご理解下さい。





たくさんのご参加お待ちしております!










テーマ:


image

GWといえば、、、シンワツーリング!



中京悪の巣窟として名高いルノー名古屋東ルノー豊川、ルノー岡崎他多数のディーラーを運営するシンワグループさんのツーリングです。


昨年は日程が合わず参加できませんでしたが、今年は万全な体制で参加です!




でも、、、、前夜、ルノー名古屋東の宮岡隊長とバイソンと25時まで名古屋駅前で飲んでいて僕は安定の遅刻!



隊長もバイソンも現場では死んだ魚の目をしていました(笑)



シンワツーリングは自由集合自由解散!



なのでCRRも大変自由に集合場所の旭高原元気村で適当にやらせて頂いております。



そして、、、、












image

シンワツーリングでのCRR名物といえば、、、


オシャレなピクニック。通称「オシャピク」です。



オシャレな食べ物飲み物を持ち寄りで集めみんなで食べるものです。



オシャレの定義は、、、、、



漢字、ひらがな禁止です!



おにぎり×

パン○


せんべい×

クッキー○


などのレギュレーションです。



なので集まるものは、、、、、ハード炭水化物とバターや科学の油がたくさん入ったデブにはたまらないものばかり!



この後激しい睡魔に襲われるのも恒例なのでありました(笑)















image

全140台参加中、約100台がルノーでした。



その中でひときわ人相悪いメガーヌの集まり。。。。。



我がCRR名古屋東メガーヌの皆さん達です。



実に治安が悪い!!!(笑)




そんなわけで、シンワグループの皆様。今年もありがとうございました。



次はシンワサーキットデイズにお伺いいたします!
















image

翌日は、、、、富士スピードウェイで開催されたスーパーGTを観戦です。



今回もパスの手配をしてくれたウエッズの吉橋次期社長に感謝いたします。



レース途中で大雨中断などなど大波乱なレースでもありましたが、、、、、



今年#19に乗る坪井君は、、、、、、、




レース後の定例ラインミーティングでは久々に折れていました(笑)



何に折れていたかというと、、、、





自分の不甲斐なさです。彼は問題を外へ持っていかず内に内に秘め、そして自分を責めまくってしまうんです。。。。。



なので僕は他の悪口言いまくり坪井君をなだめますが、、、、、




彼は準備不足と自らの不甲斐なさで反省しまくってしまいます。




なんて可愛げあるんだ!(笑)




マシンの速度は上げれど、中身は出会った頃の18歳のままで実に可愛い!




坪井君の次のレースは、、、、、今度の週末 スーパーフォーミュラーオートポリス!











image


スタ-ト前の坪井君とチョビン閣下(自称元気の社長w)!



俺も坪井のレーシングス-ツ欲しい!



でも鍛え上げられた坪井ボディーのこのスーツはきれないだろうな。。。。(涙)



こうなったら吉橋次期社長にまた辞表出してもらってライセンスもらってM様で作ろうかな。。。。。















image

新規のお客様


S自動車のO君



RSLカップマフラー装着です。



この足で実家の仙台に旅立って行きました。














image

こちらも新規のお客様


首都高で知り合ったミタト君(24歳)



オプティマエナジーオイル交換です。



このメガーヌレア!



なんとスマートキーが使えるんです。(羨ましい!)



ルノー有明さんで購入したらそうなっていたと実にズルイ仕様です。










image

みたと君の地元土産です。



赤福っぽい和菓子ですが、、、、、



旨い!ぜんぜん違う!もっとコシがあって甘みが爽やか!




深川もちオススメです!














image

狭山のサクチンさん


CRR鈴鹿後点検とオプティマエナジーオイル交換です。



もうすぐ4年なのに、、、、もう2回目のタイベル交換の打ち合わせです。乗りすぎ!(笑)











image

サクチンさんのお土産です。



また太りそうなものを。。。。。(サクチンさんは細身ボディーでズルイ!)



そしてこれが旨いから本当に困る!!!!



いつもお土産ありがとうございます。














image

新規のお客様


宇都宮のF君



RSLカップマフラー装着です。



日に日に増えるフェイズ2!



この青年もまた変態オーラが実に出てる!(笑)














image

見るたび輩点があがるレオンさん


オプティマエナジーオイル交換です。



GW遊び過ぎて4ケタ距離を走ったようです。



そんなレオンさんが、、、、、












image

GW四国ツアーのお土産を頂きました。



レオンさんが買ってくるものはまず外しません!



「食べてないものばかりだけど、、、、」と。。。。。



レオンさん!今度はスイーツ系お願いしますスイーツ系!(笑)














image

RSL 6PODキャリパー装着のクロちゃん



誠に申し訳ないのですが、、、、全く供給追いついていません。



まさかこんなご注文多数になるとは、、、、(涙)



ちなみにクロちゃんは、パッドが少なくてルノー名古屋東にパッド交換行ったらキャリパーを装着したそうです。まだ奥様には言っていないとの事。。。。(笑)















image

ニスモグレーに塗装されたRSLフロントスポイラーワイルドタイプ!



CRRでもすっかり御馴染み ルノー浜松の高田店長 通称ダンディー高田!



ルノーに乗っていても日産を愛しています。



CRR幸田には、ダンディーのお客さんのM4乗りの女子が投入されます!



ちなみにCRR幸田にはM4女子が2名も!


CRR幸田の受付は明日このブログにて!










image

次なるものは、、、、、


RSM3 リアサイドフラップです。



いつできるかわかりません(笑)






Ameba人気のブログ