よしともブログZZZ

よしともブログZZZ

自動車仕事(遊び)の日々をつらつら。。。

 
 
とんでもなく遠いところからM4が来ました!!!
 
先日のCRR広島に遊びに来てくれて「今度は深谷へ!」との約束を守ってくれてわざわざ深谷で施工です。
 
新規のお客様、岡山のY様
 
 
RSM4コイル、RSM4前後スポイラー、RSM4レーシングインダクションを装着です。
 
 
 
 

 

守りに守った配色のボディー同色です。
 
でもお仕事はパチプロ(パチンコのプロ)なので攻め攻めの人生なんです(笑)
 
実はY様の会社の社長はルーテシアRSに乗られていてRSLコイルRRを社長に出前で買って行って頂きました。
 
社長ありがとうございます!さぞかし伝説のパチプロなのでしょう(笑)
 
 
 
 

 

そんなY様のお土産です。
 
岡山名物と、、、、右のブランケットはパチンコの景品だそうです。
 
Y様さすがでございます。すってもすっても確実に景品だけはゲットする精神力にプロを感じます(笑)
 
 
今度は是非社長と一緒に深谷でお待ちしております。
 
 
 
 

 

 

珍ビール評論家のM先生

 

車検整備 プラグ交換 オプティマエンジンオイル交換です。

 

相変わらずファントムが薄暗く光ります。

 

 

今回の先生の珍ビール土産は、、、、

 

どこでも買えるやつとのことですが、、、どれも旨い!

 

先生!たまにはビールじゃなくて珍味にしませんか?(笑)

 

いつもお土産ありがとうございます。

 

 

 

 

 

お父さんのメガーヌに乗り倒している小僧、セータロー君

 

小僧だけど運転上手いんです。先日のCRR成田タイムアタックは優勝しました。

 

ヤフオクで買ってきたRSMレーシングインダクションを持ち込み装着です。

 

この後、ジャンクガレッジ行きたいの言うので連れて行きました。

 

僕も彼らと同じマゼそば全増し(ベビースター、エビマヨネーズ、超ブリブリの脂他多数)食べたら、、、、

 

 

お腹壊しました(涙)

 

 

もうこいつらとラーメンいかない!!!!

 

身体がもたん!

 

 

 

 

 

 

横浜界隈でルノースポール乗るキョウヘー君率いる超若手集団「チンパン兄弟」

 

その界隈は日に日にルノースポール乗りが増えていて先日のリョーガ君に続きチョロスケ君もメガーヌ納車です。

 

「次の車は地味な色にATでドレッシーなアウディTTみたなのがいいです」って言ってたのに、、、、、黄色のメガーヌ(笑)

 

 

CRRルノー界隈は楽しいぞ~

 

 

とりあえず1月15日は黄色いルノーパーティーだから!

 

 

 

 

 

 

 

 
新規のお客様 鎌倉のN様
 
ビルシュタインRSM RSMコイル交換です。
 
一緒にいらっしゃったお友達がラーメン好きとのことで、、、
 
施工中に代車でラーメンの旅へ
 
 
でも近所で僕のオススメな「麦屋」さんに行っていただきました。(鴨汁せいろうどん)
 
「大盛にすればよかった。。。。」と後悔するくらい満足頂けたようです。
 
 
次はタイベル+ミッションマウント交換なのでその時超大盛にトライして下さい!
 
 
 

 

そんなN様の鎌倉土産です。

 

N様が最も好きな「豆」とのこと、、、

 

 

旨い!!!!これは旨い!

 

 

しかも絶対DBになるコーディングがされていました。

 

 

N様、今度こちらも大盛でお願いいたします(笑)

 

 

 

 

新規のお客様 相模原のM様

 

RSL・CUPマフラー、メタリカ、レーシングインダクション装着です。

 

 

実は僕と同級生です(チーム1974認定です!)。

 

 

色々お話すると、、、、、もうド変態です。車とレースのことが詳し過ぎる!!!

 

複数ある事業のうち車屋さんも経営されいて、、、、

 

そしてスーパーGTやフォーミュラーにも大きな支援(選手やチームへのスポンサー他)をされていて話が面白すぎます。

 

 

自社施工ではなくわざわざ深谷までいらっしゃって頂きありがとうございます。

 

来月もお待ちしております。

 

 

 

 

 

今度の日曜日(28日)はクリオミ-ティングに伺います。

 

古くからお世話になっている並さん主催の歴史あるクリオ(ルーテシア)のお祭りです。

 

 

僕は9時半くらいから14時半くらいまでいます。

 

 

単身参加だと寂しいのでCRR系のユーザーさん集めて貢物パーティーやりましょう。

 

折り畳みの椅子やテーブル、そして貢物(飲食物と珍味他)もって僕が居るところに集まって下さい。

 

 

グダグダグズグズ話しましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

前回クリミ行ったのは、、、、2015年だから実に6年ぶりの参加です。

 

この時凄い寒かったの覚えています。。。。。

 

 

 

そんな寒い中、、、、

 

 

クリオ女子のトッティーちゃんとシンヤ君が出前してくれたうなぎ弁当が至高の味でした。

 

もう海原雄山先生も怒らず食べる旨さ!

 

 

う~ん、、、、、昼にみんなでウナギ食べ行きたいかも、、、、、

 

 

そんなわけでクリミ来る方、やっぱり行こうって思った方、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 



そもそもメガーヌ3のWRCウイングは考えていなかったんです。


それが、近所に住むズッキー25歳が僕を唆し多額な予算で作ることになりまして。。。。


試作型、製品型、草案から無数の手間暇に、、、、、もう考えたくない経費が爆発して(30万円ほどですが、、)


やっとズッキーのメガーヌに装着できました。


WRCウイング他、タイベル交換、RF650、オプティマ他色々も施工です。







最高に面倒くさいズッキー拘りの塗分け配色です。



中が赤で外は黒。。。。これいつものドナドナ板金さんで塗って貰ったのですがマスキングが地獄とのことです。



ムギローが「黒1色でも格好良くなるよう複雑怪奇な造形」でして、、、、



それを車体アングルに色なぞるのでラジコンのボディー塗る以上に手間かかりました。












そしてトップはうちのオレンジホイールと同じ調色をして作ったレプソルオレンジに塗りました。


塗装の手間(通常の3倍)かけただけあって。。。。。




物凄く格好良いです!!!



ズッキー曰くイメージは、、、



シトロエンC3WRCがこれと同じ配色らしくそれをイメージしたとのこと。




CRR幸田で走るので見たい人は是非幸田へ!!!





 





ズッキーの差し入れです。



96円でも味の濃さがハンパない!



もう喉が焼けそうでした(笑)




いつも貧相なお土産ありがとう!









新規のお客様


にこにこトゥインゴさん



んゴコイル装着です。



今年になってトゥインゴの新規お客様がご来店、通販共に週に2台ずつ増えているんです。



皆様ありがとうございます。




メガーヌやルーテシア同様、CRRんゴの集いもそろそろ開催して大いなる変態(オッサン)の雄たけびを聞かないといけませんね(笑)



ちなみに「んゴコイル」装着後の試乗で、、、、にこにこさんはあまりの走りの変貌から大いなる雄たけびをあげておりました(笑)




今後ともよろしくお願いいたします。










そんなにこにこさんのお土産です。



地元杉並のお菓子です。


「普通のお菓子です」と言ってましたが、、、、、





いやいやいや、こちらのお菓子全てがハンパなく旨い!みんなキャラが立ってる!


全員「外人選手」のような箱のお菓子でした。



僕みたいなDBにはわかります(笑)









宇都宮のりおね君



車検整備、パッカーンパイプ、RF650交換で入庫です。



この後タイヤ掃除のご褒美でデブ活連れて行ったらあまりにハードDBなためお腹壊れてました(笑)









尋常じゃない外観のアトム君


CRR幸田前点検、RF650交換、オプティマエンジンオイル交換です。



凄いスリムなヤング(26歳)なのにメガーヌの純正ホイール(タイヤ付きで18キロ)をスイスイ持ち上げ4時間働いてくれました。







こっちもうちのヤング部隊のトモ君


オプティマエンジンオイル交換とCRR幸田前点検です。



トップスノーボダーでもあるのでちょっと涼しくなるとソワソワしています。



でもタイヤ作業始まると逃げるように帰って行きました(笑)









新規のお客様


さいたま市(与野)のT様



オプティマエンジンオイル交換です。



大宮ナンバーのRSが来ると絶対治安の悪い北区かと思ったら今回は平和な与野でした(笑)



購入店はもちろんさいたまさくらさんです(女子セールスの方から、、、)。



そんなT様、車以外の話ししていると、、、、



なんとミニッツ(京商さんの小さなラジコン)やっているとのこと!



もちろんサーキットでも走らせています。



なんか話してたら、、、、僕もミニッツ復活したくなってきました。



う~ん、、、、ラジコン先生に相談してみるか~









タイムリーにラジコン先生が来ました。


リザーブタンクがビーヒー(ヒビ)で交換、オプティマも交換です。



始まってきましたね、、、、ルーテシアのタンク交換。。。。。




先生!僕用のミニッツ組んで下さい!




ちなみにラジコン先生は、、、、JMRCAの全日本ツーリングカー選手権でポールポジション獲得したことある凄腕ラジコンレーサーなんです。



どんだけ凄いか、、、、



実車だとGT500のいいタイヤじゃないチームのドライバー、サッカーだとJ1とJ2を毎年交互に入れ替わっている選手。



くらい凄いんです!






現在は目が老いているので一瞬で廃車にしてしまうと思いますが、それはそれは若かりし頃は焼いたナイフのような鋭い走りだったと関係者に聞いております。



来年はあだち君と京商カップに復活しよう!ってことになっているので先生にコンサルしてもらおうと思います。












image

いよいよ来週末にせまったCRR幸田忘年会



今度の日曜日で締め切りになります。



台数は定員に達しましたが、カート増やせそうなのであと3台追加募集中です。



あと3台!


お待ちしております!






オレンジM4と白ルテの2台


実はこの2台、兄弟なんです。


兄がM4で弟はルテ。。。。



鎌倉からいつも来て下さるW兄弟です。






お兄様はRSM4開設時からのユーザーさんです。


スポイラー以外全部入っています(オスプレイもw)。



この日はオプティマエンジンオイル交換です。






お兄様のお土産は鎌倉名物「鳩サブレ」です。


牛乳と一緒に食べると最高ですが、1枚でお腹いっぱいになるほどDBなスイーツでもあります。


お兄様、そろそろCRRサーキットイベントにデビューして下さい!(笑)







こちらはイケメンの弟さんのトロフィー


大阪にお住まいで今回初深谷です!


RSLコイルRR RSL・CUPマフラー装着頂きました。



そしたらなんと!


大阪から名古屋に転勤されルノー名古屋緑さんの近所にお住まいとの朗報です!



そんなわけで宮岡隊長!あとはよろしくお願いいたします(笑)








弟さんのお土産です。


誰だ!このからあげとなべやかん合わせたような金髪は!



凄い高級感ある味のお菓子です。深い!



お土産対決は弟さんの勝利です(笑)



名古屋に住んでるってことは、、、、12月5日のCRR幸田に来ませんか?



今後、このW兄弟から目が離せません(笑)









茨木のT君のモナコ


オプティマエンジンオイル交換です。


最近は日光サーキットにはまって走りまくっているそうです。



19インチから18インチに変更することを死ぬほど悩んでいました(笑)








大王が降臨です。


毎度おなじみ毎度原田様が車検整備とビッグアクシデントの補修のためドナドナ板金さんでハード修理です。



原田様、毎度ありがとうございます。



見えます、僕には見えます。


年末にまた長期代車が必要な案件が予報されるのでいつもの代車をご用意しておきます。









僕の乗っていたオレンジM4を譲ったタバヤン


オプティマエンジンオイル交換です。



タバヤン、転勤で長野から、、、、、行田になりました(住まいは上尾のハライチですが)。


大栗線、122、125、17号でこれを見たら通報を!(笑)










インテンスブルーのフロントスポイラーがお馴染みの練馬のA様


お待たせしていた「んゴ15」(ホイール)装着です。



ミズイロ(ブルードラジェ)にも凄く似合います。


なんか15インチに見えないくらい大きいです。


そしてエッヂの聞いた9本スポークが実にオッサン臭い!(笑)




いつもありがとうございます。







こちらは新規のお客様


トゥインゴGTのO様



んごリアウイング装着です。



GTのファンダーモールと凄く合っていて格好良い!!!!



うちのんゴにもフェンダーモール欲しいです。。。。。



まだ現実になるかわかりませんが、、、、



実は僕のんゴの屋根を切って純正キャンバストップを付けようとドナドナ板金の若社長と現在打合せしています。



続報jは追ってお知らせします。









こちらも新規んゴのお客様


仙台のO様



「乗り心地の酷さに耐えられない。。。」(社外)とメールでご相談頂き


「んゴコイル」を装着頂きました。



「不快でしかなかった乗り心地が改善され凄く楽しくなりました」とメール頂きました。



仙台いいですね~、もうセリ鍋が忘れられません。



仙台、山形、岩手、福島のお客様が凄く増えたこともあり、、、、、



来年はCRR東北を開催するため現在場所を探しております。



サーキットではなく、CRRミーティング的なやつです。



条件はナイスな居酒屋さんがあって30台くらい止められてラーメン屋さんがあってうるさい車でもあまり怒られないところを探しております。



実は友達が東北某所の日赤病院の院長やっていて病院の駐車場を貸してほしいと言ったら本気で怒られました(笑)



あ、1088の実家が岩手でMRIがあるくらいでかい病院だったはず。。。。









そんなO様の奥様から頂いたお土産です。



マカロン大好きです。



奥様が仙台で一番好きなお菓子を頂きました。



是非、今度は根っこボーボーのセリをお待ちしております(笑)








弊社敷地内に無数にある廃タイヤとホイール。。。。。


その数250本



僕だと集められないので、、、、20代の細いのに半端ない力持ちと機動力ある「アトム、シュータ、タバヤン、リオネ」が手伝ってくれました。


あだちリーダーを中心に4時間で片付きました。



みんなすごい!疲れを知らない!そして何故か全員笑顔(笑)



ドM過ぎる!!!



みんないつもいつもありがとう!



報酬はガストのライスとドリンクバーセットで(笑)