よしともブログZZZ

よしともブログZZZ

自動車仕事(遊び)の日々をつらつら。。。


テーマ:


image

大変長らくお待たせいたしました。


「CRR TRACK DAY 幸田」 (5月25日23時時点で54台)



日時と場所:6月24日 愛知県幸田サーキット



クラス:走行会クラス(メガーヌ3と4、ルーテシア3と4、デカングー、トゥインゴ2と3のみ)


    :チェリークラス(計測無し、終日追抜き禁止) 車種はなんでもOKです。


共に20分x3セッションの走行になります。




参加費:走行会クラス19000円  チェリークラス18000円 (別途当日受付にて保険代と雑費で1人2000円お支払い下さい)


なお、走行会とチェリークラスを1台の車でシェアするWエントリーは片方の参加費を3000円引きとさせて頂きます。



エントリー返信メ-ルの口座に「参加費のみ!」お振込みをお願いいたします。











image

CRR幸田御馴染みのカート耐久レースも開催です。


走行会クラス、チェリークラスにエントリーされた方は強制的にカート耐久もエントリーになります。



ロビンエンジン(スバル製)搭載のビレルのレーシングカートになります。



これを使って3人1チームの耐久レースを行います。



チーム分けは当日クジ引きで決定します。60人なので、、、、20台によるレースです。



フリー走行兼予選が15分 決勝は45分になります。



装備はフルフェイスヘルメット、長袖長ズボン、グローブです。(幸田にレンタルヘルメット有)



参加費は1人8000円(保険等込み)になります。カート参加費のみは当日受付時にお支払い下さい。(万が一洪水でカートだけ開催出来なかった場合振込返金するのが面倒くさいためですw)



雨天決行ですが、、、、水深50センチ以上のゲリラ豪雨等でしたらカートは中止いたします(もちろん代金はいりません)


多少の激しい雨なら開催しますので各自濡れても良い衣装のご準備を!



なお、カートのみの参加はできませんので、カート耐久出たい方は各種走行の方もエントリーして下さい。











image

カート初心者に考慮して、全車リミッター(速度制限機能)での走行になります。


が!



前回大変盛り上がった復活の呪文制を今回も導入します。



全45分のレースで30分経過時にカップラーメンコーナーが開店します。


そこでカップラーメンを完食すると、、、、、、(スープまで!)


幸田サーキットの山本さんがカップラーメン完食した人のカートに復活の呪文を唱えてくれて、、、なんとリミッターが解除される夢の催し!!!


自転車がメガーヌRSになったような加速力で無敵のスピードで残りレースを走破できます!



カートの詳細は当日また詳しくお話します。なお、カートのみ出たくない場合受付られませんのでチーム結成後チ-ム内で話し合ってください。













image

今回走行会クラスはエントリーの時点で僕が独断でクラス分けします。


ワイルドメガーヌクラス ワイルドルーテシアクラス 黄色いルノークラス マイルドクラス そして初開催のフェニックスクラスです(笑)


ただの走行区分なので深い意味はありません(笑)



チェリークラスは主にビギナーを対象としているため終日追い抜き禁止です。なのでビギナーの方は安心して前だけ見て走れます。


ルノー以外の車種もチェリークラスでの出走になるのでビギナーも一緒に走ることをご配慮下さい。











image

幸田名物バケツ表彰式もやります!


走行会各クラス 3セッション目のベストタイムにより、、、、、


各クラス1位 ビリ よしとも賞の3人、計15人で盛大なシャンパンファイトと!そして、、、、、


皆様着替えの準備を!(カート耐久の表彰式はバケツはありません)



夏のサーキットイベントならではの余興の一つでもあるのでご理解下さい。











image


そんなCRR幸田に参加しても良いよ!って大変態の方は、、、、、、





crr_cws@yahoo.co.jp


↑に


題名 CRR幸田参加(ここ大事)


ハンドル名 (例よしとも)


車種 (例ルノーメガーヌRS)


色 (赤)


希望クラス(走行会かチェリー)


本名(例竹内良友)


だいたいの所在地(例埼玉県深谷市)


サーキット走行回数(例10回以上)



をお送り下さい。



返信メールがくればエントリー完了です。


2~3日経過しても返信メールが来ない場合はエントリーメールが来ていない可能性もあるのでお問い合わせ下さい。 












image

カートだバケツだ、、、、実に内輪感満載のように思えますが、、、、、


CRR幸田は普通の走行会と違い、素晴らしい施設を完備している幸田サーキットさんを目一杯使いきって開催する主旨がございます。



基本は、ビギナー、初サーキット走行の方向けのイベントです。


初参加に優しく、常連に厳しく!(笑)



カート耐久のクジ引き制なんかも、この日単独で参加されても他のエントラントさんと上手く仲良くなってもらいたい狙いもあります。



せっかくルノースポール買ったんですから、、、、常識の範囲内で乱暴運転してみたいじゃないですか(笑)


それと同じ車乗っている人と話してみたいですよね。



もちろん、チェリ-クラスエントリーのルノー以外の車種の方々にも同じ思いと楽しさになってもらいたい工夫もしています。



それと、エントリーされた方がご一緒されるご家族、お子様、お友達向けにレストハウスの用意もあるのでご同伴者さんのみになってしまいますが、、、、幸田さんの施設をガッツリお使い下さい。(ここ借りるのにもお金かかるのは内緒ですw)





たくさんのエントリーをお待ちしております。















この夏のCRR Tシャツが出来ました!

今期で弊社は20周年になるため、コーポレートカラーでもあるオレンジ押しです!


今期も大変お世話になっている企業さんのロゴを入れさせて頂きました。


価格は3990円(税別)




今回も通販無しの店頭かイベント渡し限定になります。

デリバリーは6月下旬からになります。


ご注文は26日いっぱいまでの2日間限定です。


僕の各SNSかメールにお願いします^ ^



今年のTシャツも3桁枚数になるのだろうか…







テーマ:

CRRイベントや新商品開発の進行状況他色々お問い合わせ受けておりますが、メールのレスが恐ろしく遅くて申し訳ございません。(最大6日!)



なかなかレス無かったら。。。。。大変申し訳ございませんが、催促して頂けないでしょうか?



たぶん得意の忘れです(笑)




よろしくお願いいたします!











image

この間の日曜日は閉会5分前に到着した御馴染みの成田モーターランドに行って来ました。シャンパンを届けに。。。。(笑)



昨年秋に開催されたRB7に乗るエチス君他、首都高に週末集まる20代のメガーヌ乗り達。「危ないからサーキットでやれ!俺が保証人になるから!」と、、、、開催されたザイモール走行会。



今回は僕の集客や進行を無しにして開催されました(CRRからの協賛は表彰式で使うシャンパンを僕が直接差し入れです。でも2本しか売ってなくて1本コーラになりましたw)




ツイッターだけの告知でなんと40台オーバーの大盛況!!!


パドックにいる参加者のほとんど(9割)が20代ということで学園祭のようです(笑)



「サーキット走行会の参加者が少なくて。。。」とお悩みの走行会主催団体さんは物凄く参考になるであろう会でした。


様々なコンテンツを用意し参加者を常に飽きさせません。そして随時SNSでの情報発信もあり参加してなくても楽しめるものでした。


これじゃ次も絶対出たくなるな。。。。。



次回ザイモール走行会は10月に開催されます。




そんなザイモール走行会やってるエチス君、そしてツイッターで知り合ったデロリアンとエリーゼ乗る変態のグッバイ君と僕の3人で走行会やることになりました。











image

場所は小富士です!


日時は、、、、、7月19日のド平日の木曜日!



題名は、、、「平日真夏の小富士祭り」



エチス首都高クラス(2枠20台)


グッバイ界隈クラス(2枠20台)



そして よしともエグザイルクラス(10台)  よしともJSBクラス(10台)です!(笑)


この日のパドックは若者で溢れますが、、、、、よしともクラスはルノースポール乗ってるオッサンのために用意されています。そして今回はルノーでなくても良いです!(コルベットやアヴェンタドールなどなど)


最近の若い連中(僕と親子ほど歳が離れています。。。)の車濃度を勉強し仲良くなるチャンスでもあります!



木曜なら、、、、お医者さん関連は追い風です!(営業したい各社MRもチャンス!)もちろん自由業(大閣下や閣下)などなど自営業の方々も追い風です!


そして仕事を捨て人生を最優先する荒くれ者の会社員の方々の参加表明もお待ちしております。



なお、参加募集は来週末からの予定です(すでにルノー浜松店長 ダンディー高田が一番乗りエントリー!)



詳細はおってまた、、、、、










image

6月24日開催のCRR幸田の申し込みは今月24日夜のこのブログでお知らせいたします。


今回は走行会クラス50台(最近のルノーのみ) チェリークラス(ルノー以外もOK)10台の募集になります。


走行会のクラス分けはぼくの独断でやります(ワイルドクラス、フェニックスクラス、黄色いルノークラスなどなど)。


御馴染みのカート耐久レース(ハードアトラクション有り)も開催されます。



しばしお待ちを!!!!



あ!



今期のCRR・TRACK DAYとその他のこの先の予定が見えてまいりました!



0610 ミラフィオーリ モリコロパーク


0624 CRR幸田


0715 TOHMにCRR参加


0719 平日真夏の小富士祭り


0818 小規模CRRで出るエコカー耐久


0826 CRR真夏の成田


0923 CRR鈴鹿(内定)


10XX 第一回黄色いルノーパーティー


1103 CRR広島


1202 シンワサーキットデイズ


1207 CRR小富士忘年会 



まだまだガッツリルノーと一緒に遊びます!!!















image

登山とキャンプ(1人で)ばかりではなくサーキットもガッツリのモンディー選手。


国内では非売品の18インチ クムホPS91装着です。



小出しに入っておりますので興味ある方はお問い合わせ下さい。



乗り心地いいのにサーキットもむかつくくらいコントローラブルで時計出ます。



内緒ですが、、、、先日のFSWでは暑いのに、、、6秒台でした。。。












image

首都高からサーキットへ、、、、RB7のエチス君


オプティマエナジーオイル交換です。


まだまだ若いですが、、、仕事頑張って頑張ってメガーヌを所有しています。(世界のT自動車関連ですw)








image


藤沢に住んでいるので湘南土産です!


これ絶対厚木PAで買ってきたろ!!!



いつもお土産ありがとう!












image

ジョンプレムアムのルーテシアにCUPホイールの島田君。


オプティマエナジーオイル交換です。


RSLワイドボディーキットの予約も。。。。


たぶんその時白い刺し色をフルモデルシェンジだな(笑)










image

高崎のヤングメガーヌ乗り W君


タイミングベルト交換 アップデートミッションマウントに交換です。


夏にボコボコミッション落ちた報告が各地から来るのでこの夏に備え岩手の密輸屋さんからたくさんアップデートミッションマウントを送り頂きました。


すでにフランスには無く、、、、ポーランドから密輸です!



ちなみにアップデートミッションマウントは社外品ではありません(笑)



なぜか日本のルノーには供給されない大容量タイプの純正ミッションマウントです。


あんまり言うと怒られるのでこの辺で。。。。












image

重大発表間近のコルベットとメガーヌを所有する荒くれ者の医師 クミチン先生(もう30歳)。



車検整備、タイミングベルト交換、エンジンマウント交換、オプティマEG+TM交換です。



代車にカングー出したら、、、、、かなり気にって買いそうです(笑)



でも!東京のルノーディーラーさんに見積もり依頼したら、、、、一発目の見積もりが乗り出し350万!!!


高すぎて一気にテンション下がって購入断念になりました。



僕のカングーは乗り出し250万だっただけに大変変態残念で仕方ありません。。。。














image

トゥインゴの開発指針決めでUSS東京から90万円で買ったアダルト90!(車検取ったからアダルト100に改名ですw)



御馴染みウエッズの吉橋次期社長が、社長就任の前倒し祝いとして、、、、、



僕のアダルト100用(アバルト500)のウエッズスポーツのホイールを作ってくれるので計測です。


ウエッズ東京ラボにて御馴染みの中村さんと西尾さんにmm単位の計測をして頂きました。



7.5Jの17インチで中も外もツラツラのホイールになりそうです(笑)



世界で1セットだけのアバルト用ウエッズスポーツの軽量ホイール。。。。。本/28000円とかで出したら売れそうですが、、、、、ここは一つ僕だけのホイールということで!



ちなみにノーマルアバルトを片側持ち上げただけのこの写真。



見る人が見てばよーくわかると思いますが、、、、常識外のスタビの位置が想像できます。



そんなわけで、、、、僕のアダルト100の今後の遊び方の指針が出来てきました。



もちろん、うちでパーツ開発や販売はしません。あくまでも趣味です。



僕だって独りの車変態でありたいわけですから(笑)











テーマ:

 

お!大閣下からラインだ。。。。





大「ちょっと話しあるんだけど名古屋来ない?」


よ「話あるなら深谷来てよ!」


大「名古屋おいでよ~、肝屋行こうよ!肝専門店肝屋!おごっちゃうからさ~!」


よ「行く行く~!」


(肝屋はフルパワーで食べても1人5000円くらいだ、、、名古屋往復の渡航費は、、、、4万円ちょい、、、、大閣下の話術にやられた感があるが、、、w)









image

深谷駅でこんなにもキップ(12000円分)買ってアンビシャスジャパンで名古屋向かいます!

(発進時の曲で山口メンバーを思い出させます。。。)











image

名古屋といえば!!!


新幹線ホームにある きしめん「住よし」さん。


まなぶさん(河口さん)も和夫さん(清水さん)もみんな名古屋行くとここのきしめん食べてるので僕も!!!



確かにうまい!!!新幹線離発着のあのライブ感の中で食べるこの臨場感からかなんとなく口の中が麻痺しているようにも思う。。。。(笑)



これから肝屋だからお腹減らす為に名古屋駅から歩いて大閣下の会社に向います。














image

でかい!!!


ここが大閣下の会社か!


サーキットでしか会った事ないからずっと無職だと思ってたけど本当に会社やってたんだ!(笑)



秘書さんがエントランスまで迎えに来てくれて、、、、エレベーターで最上階へ。。。。



レーシングスーツではなく、GRPジャケット、GRPシャツ以外の大閣下はなんとなくいつもと違いました(笑)



撮影禁止だらけの名品がずらりの応接間へ!(ツボや絵の位置と非常口の場所は押さえました)



大閣下も設計に関わったこの大閣下タワーの話を伺います。



エコを意識したとのこと。。。。。



誰よりも速くマシンの向きを変え、誰よりも速くスロットルを開け、そして誰よりも多くガソリンを消費する男なのでエコの話されても全く説得力がありません(笑)





そしてガレージへ、、、、、、




そしたらなんと!











image

大閣下のお父様に偶然お会いしました!



CRRネームは、、、、「超閣下」とさせて頂きます。

(無許可なのでお顔は掲載無しです。それに経済界だと超有名人なためです)




嬉しい!!!!


ずっとお会いしたかったこともあり大興奮です!



僕のコレクションは、、、、、戦後この国の経済を作り上げ、現役でまだこの国を支えてくれている経済人と一緒に写真撮ってもらうことでもあります。



セバスチャンローブと一緒に写真撮った時と同じ種類のオーラを感じました。



超閣下は凄くノリも良く、いきなり肩組んでくれるくらいフランク!


一気に超閣下ファンになりました(笑)



お忙しい中ありがとうございました。



ちなみに超閣下の愛車は、、、、、レクサスRC-Fのボンネットも屋根もカーボンのあれです。(この後颯爽とRC-Fでお出かけです)



LCやLSのハイヤーなんかに落ち着かないとこがイケテルし攻めてるぜ!













image

そんなわけで肝好きにはたまらない、肝専門店肝屋入りです!


ルノー名古屋東の宮岡隊長、日本で2番目にルノーを売る男「バイソン」、そして多治見出張で壊れたロボットの変わりに働くウチさんも合流して大閣下ナイトです!











image

お料理は終始「肝」!


なんでもかんでもなんかの肝が乗っている肝好きにはたまらないお店です。


高濃度のプリンたいを摂取するため痛風防止の薬を箸休めにかじらないと危険です(笑)



バイソンは肝が食べれない為今日もキャベツオンリーです!


18時からスタートして4時間くらい地下室で開催された大閣下ナイト!(ちなみにこの時地上では殺人立て篭もり大事件が発生していたことを知ったのはホテル戻ってからでした。。。)



で、お会計。。。。。。




大閣下が腰痛でお金無くて僕が全額立て替えました。。。。。。




お、俺は一体何しに名古屋に来たんだ!!!!(笑)












image

肝屋会計の担保に大閣下のメガーヌを乗ってきました!!!




ってのは冗談で大閣下はメガーヌからコルベットに乗り換えたんです。


別にメガーヌが嫌いになったわけではなく、、、、Z06の400X仕様のあのコルベットに乗ってみたかったとのこと。(クミチンの蛾の入っているコルベットの次のやつですw)


CRRイベントは今後コルベットでチェリークラス参戦、そしてCRRスタッフとして僕の下で働きます(笑)



大閣下からのリクエストでこのメガーヌを引き継ぎたい次オーナー像を考慮してラインしたら、、、、、30分で決まりました(笑)



なのでこのメガーヌは今後もCRRイベントで見れるのでご安心を!



以上名古屋巡業でした。













image

いよいよ今週土曜に迫った由す美GP!


薄明かりからのナイトレースになるためこんな感じの幻想的なサーキットを走ります。



現在21人で満タンです(もうキャンセル代発生だよみんな!)。








image

タイムスケジュールです。


フリー走行 予選 決勝(予選順でメイン別) そして3人チームで30分の耐久レースもやります!


参加者は、、、、よしとも、ふぐ、うち、まーや、くろ、オタケン、しゅがりん、しんきち、ひらちま、まさきち、ラジコン先生、チョビン閣下、赤線、セイタロー、マツオ、藤風、ケンジ、ケンジ彼女、むぎろー、むぎ娘、そしてウエッズの吉橋次期社長


「俺がいねーよ!」って方は連絡下さい。









image

埼玉カートランドさんがレースクラスAメイン上位3選手、Bメイン優勝、Cメイン優勝、耐久優勝の3人にこんな素敵なカップやメダルを作ってくれました。

長い長い行田の歴史の中でこんな凄いレースが開催されるのは初です(笑)



打ち上げはレース終了後由す美さんで行います(全員分の料理を予約してあります)。


あ、カップもらった人はここにツユを注いでもらってうどん食べてもらおうか(笑)



そんなわけで、、、、、土曜日は16:30に埼玉カートランド集合で!!!














image

僕の宝物でもあるステンレス製のフック。。。。。



僕の子供の頃からの憧れ、あの高麗淳一さんが僕のためだけに作ってくれたやつです。



でもこれ付けて各地のサーキット行くと、、、、、


「これ早く売ってくれよ!」と色々うるさい人が多くてこまります(笑)



さすがにもう押さえられない状況になりまして、、、、、、、











image


image

ルーテシア4RS、メガーヌ3RS用をロッドで高麗さんに作って頂きました(僕としては大変不本意ですw)。



先に謝っておきます。



昨日ツイッターに出したら、、、、、1時間で全部売切れてしまいました。。。。。。



僕だけのフック違い、、、、CRRのマーキング入りです(高麗さん!僕のには付いてないのにズルイ!!!)



次回生産予定はありませんが、、、、、



ひょっとすると年末に少しだけ作ってもらえるかも、、、、、










image

伝票に高麗淳一って印字されているだけで高麗ファンとしてはもう大興奮です!!!




僕が小学校5年の頃、高麗が見たくて(あえて当時の僕の中の呼び名で。。。。)、電車乗って駒沢公園までラジコン全日本選手権を見に行ったんです。


もう高麗は予選から手がつけられないほど速くて当然予選はTQ!(トップクオリファイの意味でラジコン業界では予選1位のことをTQと呼びます)



決勝もスタートから高麗が独走!!!



しかし!



周回遅れに絡んで3位に沈みます。



代わりにトップを走るのは正美さん(広坂正美選手)。



「とっとと広坂抜いてまた独走しろよ高麗!」と、当時の僕はずっと心の中で叫んでいましたが、、、、、



そのままのオーダーでゴール。。。。目の前で高麗が負けたのは本当にショックでした。。。。。




そんな当時(10歳)大変傷ついた、今と変わらずピュアなよしとも少年の傷は未だ癒えないので、、、、、




今後も高麗さんにはたくさんのCRR商品を安価で作ってもらおうと思います(笑)




高麗さん!ご覚悟を!!!






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。