今週のRSと本庄練習会 | よしともブログ

よしともブログ

ルノースポールと遊びと遊びの事です

image

 

極寒の本庄練習会ご参加の皆様ありがとうございました。

 

初サーキット参加の方が多く変態ありがたいです!

 

 

 

当日は、、、、もうクタクタでした(笑)

 

いつものCRRイベントとは違い、、、

 

インターバル30分(実質15分)で間髪入れずに走りまくり心に余裕のある人はひたすら誰かの横乗りをして勉強!

 

 

僕の尊敬する高橋涼介氏の名言「冬を制する者は夏を制する」!

 

 

今年はこの本庄練習会を夏と秋にも開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

初の試みでもあるCRR開発途中車輛のサーキット試乗会も実施いたしました。

 

皆さんに使って頂いているCRRコイルシリーズ+ビルシュタインを基本セットにオプションコイルやスタビライザー他モロモロアップデートパーツ開発途中の状態で乗って頂き意見頂き今後のアップデートの参考にしたい趣旨があります。

 

10数人の方々にサーキット試乗(一人3周~5周)して頂きました。

 

皆さん「全くの別物!凄い良く曲がる!」と大多数の方からコメント頂きました。

 

 

中には自分の車よりラップタイム速かった人も、、、、(笑)

 

夏と秋の本庄練習会でも同様のサーキット試乗会行いますので是非ご参加下さい!

 

 

 

次回CRRイベントは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

3月24日のCRR成田になります。

 

参加ご希望の方はご連絡下さい!いつもの感じで初参加大歓迎です!

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

久々のせーいち君

 

大学生の頃からのお客さんだから、、、、かれこれ25年!

 

これまで全て僕から車買ってくれて今はこのド変態ルノーで落ち着いています。

 

オプティマエンジンオイル交換です。

 

 

 

せーいちといえば、、、(テンサンラリーで信濃川に落ちたことが記憶に新しいw)

 

4年に一度フランス・パリで3日間で1200キロ走るイカレタチャリレース

 

「パリブレスト・パリ」に出ています。。。

 

 

「俺、富士山登ったんだよ!」って恥ずかしくて言えないくらいイカレテます。。。

 

そういえば数年前、突然せーいちがチャリで来たんです

 

「み、水をいっぱい下さい。。」と出して上げて「もっと飲んで行けよ!」と言っても

 

「水飲むと疲れるのでこれ以上飲みません。休憩したのでこれから仙台に向かいます」と、、、、

 

この時僕はチャリの行きつく先の恐ろしさを痛感しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

久喜のI様

 

オプティマエンジンオイル交換 モテギ走行後のブレーキ点検とRF650交換です。

 

相変わらずモテギ走りまくっていてなんと23秒台のベストを記録!速い!

 

来月はツクバ走るそうです。タイヤ無くなりそうなのでほどほどにお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

I様のお土産です。

 

いつもたくさんの珍味ありがとうございます!

 

埼玉を代表する名菓「いも恋」はかなりのロングセラーで僕も大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

草加のF様

 

実に胡散臭いオカルトパーツ

 

「RSM4クラブスポーツキット」を装着です。

 

 

T山専門のローリング族(安全運転です)ですが、、、実はサーキットも走ってみたいとのこと、、、

 

すでにオプテションコイルが装着されていてT山では「FFとはおもえないくらい良く曲がる!」と、、、お仲間でもあるチームの皆さんから言われるそうです(年齢は僕と同世代のオッサンですw)

 

F様、CRR成田でお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

草加といえば、、、、

 

草加煎餅とホビーショップスズキ!(80年代によく行ってましたw)

 

さすがF様、数ある煎餅の中から実にナイスなセレクトです!

 

いつもお土産ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

昨年彗星のように成田に現れて初サーキットなのに

 

「よしともさん、あの若い子誰?」と、、、オッサン連中からその速さを絶賛されていたI君

 

オプティマエンジンオイル交換です。

 

 

3月24日待ってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お馴染みの粉物師匠

 

オプティマエンジンオイル交換 IDI・RSM交換です。

 

粉物師匠といえば、、、我々DBを裏切りこっそり10キロのダイエットを成功させましたが、、、

 

作業中代車出して「シロッコ」(とんかつ屋さん)に向かったので近い将来我々DB同盟に帰って来る予感がします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

粉物師匠から頂いたDBスイーツ!

 

なんかさっぱりしてて粉物師匠感が弱いです。。。。

 

来月のエコ耐ではまた粉物祭りをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもRSM4パーツをご愛顧頂いている大阪のT様

 

今回はRSM4フロントスポイラー(ダウンスケール版)を装着頂きました。

 

 

T様、いつもありがとうございます!

 

大阪兵庫のお客様達が「サーキットじゃないCRRオフ会」の開催を大変待ち望まれております。

 

これだけ西日本に行っているのに実は大阪兵庫には全く降り立ったことがないんです。。。

 

 

公共施設(公園とか)での愛好家による自動車イベントが日に日にNGになる中、、、

 

 

どなたかご誘致頂けないでしょうか?(完全クローズドの駐車場他)