今週のRSとオカルト棒(ルテ) | よしともブログ

よしともブログ

ルノースポールと遊びと遊びの事です

image

 

ルーテシアRSLクラブスポーツキット(通称ルテのオカルトバー)

 

1月15日リリース予定でしたが、、、

 

発売前に売切れてしまい発売日をあと10日ほど遅らせることになりました。。。。

 

今しばしお待ち下さい。

 

 

写真は開発真っ只中の様子です。

 

補強パーツって本当に難しい。。。。

 

 

固めれば良いわけでもなく緩いのもダメです。

 

写真のストレートのバー(試作)にすると強度が爆上がりで、、、全く曲がらなくなりました(リアサスペンション回りの運動スピードがあがりフロントタイヤの訴えを聞き逃すため性能は変わらずドライバビリティーが大幅に落ちました)

 

製品版のスクエア形状のバーにしたのはこれ自体が1mm「シナル」(板バネの考え方)ためその効果が絶妙なんです(もちろんブラケットの形状や厚さでその運動量は大きく変わります)。

 

 

ラーメンの理論と一緒です。

 

いくら拘った麺でも1分であげるか3分であげるかでその旨味と塩味と食感喉越しは大きく変わります。

 

もっとも大切なのはその塩梅(あんばい)なのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

新規のお客様 厚木のT様

 

RSM4コイル

 

RSM4フロントスポイラー(レイダウン)にジョンシリ塗装の装着です。

 

 

施行中、、、、代車(ンゴ)でイニシャルD聖地巡り(榛名山)に旅立って行きましたが、、、、

 

途中で雪が降り出し泣く泣く帰還されました。

 

以前はフォーカスST DS3レーシングに乗られていたド変態!

 

 

今度ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

潜水艦作ってるM4DBのエーキ君

 

オプティマエンジンオイル交換です。

 

この日は地元(岩手)の同級生がメガーヌ欲しいということでご紹介頂きました。

 

もう車が大好きな23歳!若干DB目な青年でもう他人の気がしません。

 

最初はワゴンRに乗っていて、現在は10台近く車持っていてエーキのメガーヌが凄く良くてCRRコンプリートメガーヌが欲しいとのことです。

 

他に何乗っているか聞くと、、、、「アウディ、VW、、ベンツはA45(内装全取りのロールバー入り)、、、、最近買ったのは992GT3RS(クレヨン)、、、、、」

 

 

もういいもういい!一体君はナニモンなんや!

 

別に新車じゃなくていいから適当な中古買って深谷に持ってきて頂戴!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お馴染みローチン君

 

相変わらずのラジコン三昧で最近はツクバ(旧ヤタベ)に行って12走らせているそうです。

 

オプティマエンジン+ミッションオイル交換と2月のETCC耐久前点検です。

 

若干ナックルにガタが出てる。。。。

 

保障まだ付いているので大至急ディーラーさんへ(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

ローチンから頂いたお年賀です。

 

お馴染み五島うどんキットですが、、、このそうめんがとんでもなく旨い!

 

いつもありがとう!エコ耐もよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

新規のお客様 水戸のE様

 

車検整備で入庫ですが、、、、

 

ヘッドライト警告出ていてディーラーさんに行ったら「もう部品が供給無く車検取れません」と。。。

 

 

もちろん弊社では対策あるので車検取れます。

 

 

 

それにしても、、、、

 

最重要保安部品(ヘッドライト)が供給無くて車検取れないって、、、

 

日産さんとルノーさんの仲が悪くなったとは流石にこれはないですよね!(ディーラーさんもお客さんも可哀想過ぎます)

 

ちなみに向こうで部品探したら普通にありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

近所のおみにさん

 

CRR本庄前点検と、、、、

 

冬のお約束になったルテ(Ph2のみ)の水漏れでラジエター交換です。

 

 

メチャクチャ派手に割れていました(涙)

 

 

本庄に向け17インチのViも投入です!

 

 

 

 

 

image

 

そんな元ヘビージムニー乗りのおみにさんには代車でうちのジムニーエイムを乗って頂きました。

 

 

そしたら、、、、このキーホルダーを付けてくれました(笑)

 

代車で出せば出すほどアップデートされていくジムニーエイム!

 

今風のゴリゴリしたホイールが欲しいので誰かください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

美しいRSMコンプリートRB7のエチス君

 

車検整備で入庫です。

 

 

リクエスト多数のこのWRCワイドボディーキット、4月に再販します。

 

 

と、同時に、、、、、

 

 

「CRR10周年」なんにもやってねーじゃん!ってお客様から日々怒られておりますので、、、、、

 

 

メガーヌ3RSのお客様も1200台を超え日頃の感謝も含めまして、、、、

 

 

メガーヌ3RS(RSM)の弊社外装パーツ(スポイラーやサイドフラップ他)を4月1日から全品30%オフにします!

 

弊社(深谷)で施工取付、お支払いは現金か振込限定になります。(今メチャクチャ生産してます)

 

 

在庫処分とかではありません。常時生産しますので売り切れはありません。

 

詳細は4月になったら!(中止も可能性ありますw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そんなエチス君のお土産、、、

 

高速道路メロンパン発祥に海老名メロンパンのお菓子です。

 

また近所で買ってきたな(笑)

 

 

いつもお土産ありがとう!

 

 

 

 

 

 

image

 

ミライ君のママ、あけみ姐さんが仕込んだアルカナの劇中車

 

テレ朝さんの空港のドラマのようです。(ナンバーがベンツw)

 

 

写真数点みましたが、カメラカットがアルカナの格好良い角度しかないアルカナ贔屓なドラマでした。

 

近年、広告(番組スポンサー)に配慮されたドラマばかりなので昔みたいに外車や変な車出て来るドラマが少なくなりましたが、、、

 

久々に車だけ見たいドラマです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

昨日は爆風極寒の中本庄テストです。

 

工場長がまたメガーヌのセッティング変えて(実に変なセット)走行しました。

 

 

もう過去イチ良く走る、イヤ速いメガーヌに大変身してました!これは凄い!

 

正直、、、メガーヌ4に追いついた!

 

曲がり過ぎますがタイヤに依存してないセットなのでフロントはVi02なのに052クラスのタイム出ました。しかもバランス良いので15分全開でもタイヤのグリップに変化がないんです。(フロントタイヤにダメージいかない)

 

やっぱ車はバランスなんだな。。。

 

 

そしてシミュレーター大手「ゼンカイレーシング」のエンヤ君にも来てもらい2台をテストしてもらいました。

 

まだ若い青年ですが、Eスポーツで世界的に活躍している選手でもあるので初めての本庄、初めての車でも数周走ってブラインドテストなのに全ての足の指数を当ててきました。的確で正確なコメント。そして発展個所のアドバイスも頂きました。

 

これからこんな若造がゴロゴロ出てくると思うと我々オッサンも勉強しなおさないとイカン!

 

 

 

来週日曜日のCRR本庄、現在37台!

 

時間延長の予定なのであと3台入れます。

 

ご連絡お待ちしております!