お仕事のこと | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

今日から仕事パソコン始めでした。


年明けだからと言って、特別忙しいわけでもなく通常通り。




お客さんと年始の挨拶を交わす程度。平和☆

(今はお客さんのところに常駐して仕事してるんです)




自社の社員(上司)も顔を出しに来たので、こちらも軽く挨拶を交わして・・・

また自社に戻ると思ったら、私の座ってる横に来てしゃがみこんでるし。

なにか??[みんな:01]



「年始からこんな事言うのもなんだけど・・・」と始まり

私は1年毎の契約社員。今年の3月で3年目になる。

契約社員は3年以上更新しないって話をしたと思うけど、

もう3年になるから更新が出来ない。



ってことが言いたかったんだと思う。雇い止め[みんな:02]ってヤツですね。

(知識は元々あるが、3年以上は更新出来ないという説明はされてないぞ[みんな:03]




まぁ、こうゆう話は切り出す方も言い難い内容ですよね?分かります、そこは。


でも、だんだん声が小さくなるというか、話し方がゴニョゴニョしてきてた(笑)


[みんな:04]逃げるなー。



そして最後に盛り返して言ってきた内容が、

「会社も変わったし、パート制度もあるみたいだから・・・ゴニョゴニョ」

(最近会社が合併して大きくなったんです)



んも~ぅ。“だから”の先がよくわかりませんけどー??

私にとったら大事な話なのに重要ポイントでゴニョゴニョされたら困ります!!



てか、今の会社と契約を結んだのは2010年7月~のはず。

まだ1年半位だと思うんだけど・・・。ハテナ??



テイのいい首切りでしょうか??最近、色々厳しいみたいだし・・・。



今の職場、実際はもう5年働いてるんですよ♪



始めは大手派遣会社から派遣されて・・・で、


3年になったとき派遣会社が更新出来ないということで

今の会社が直雇用[みんな:05]してくれたのです。




その頃はリーマンショック後かな??


直雇用にかなり感謝した記憶があります。




私以外のスタッフ10名以上いましたが、みんな契約満了?


で職場を去っていきました。。。




私は担当していた仕事柄継続されたみたいで幸運クローバーでしたね。



と、過去を振り返ってる場合じゃない状況が来てしまったみたい。

どーしようかなー。




パート扱いになっても給料が変わらなければ構わないんだけど。

そう上手くはいかないですよね?


ということで、3月以降プー太郎になるかもな予感。

いい歳してプー太郎ってどうなの??って自分でも思いますけど(笑)



でもそうなったとしても、自分にとっていい変化になったらな~[みんな:06]と思います。