こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



久しぶりに書いてたブログが消えてしまって、

きえぇぇぇぇ!!!٩(๑` ω ´ ๑)۶

ってなりまして、再投稿。



ブログ始めて3年半。

たくさんの方と出会い、お近くの方とはリアルで交流も!



その中でも、かなり早くからおつきあいさせていただいている、光四郎ラーメンのご夫妻ウインク


福岡市南区の大橋にある、ラーメン屋さんです!



はじめましては、ネルちゃんと行ったんだぁ!おねがい

なつかしー!




そして先日、久しぶりにAmieちゃんとラーメン食べにニコニコ




大橋駅からすぐで立地も最高♡♡


わたしこの、【喰わずに死ねない】がめちゃ好き爆笑





福岡市内の駅近で、この安さ!!

このメニューに載ってなかったけれど、炒飯セットは、半チャーハンと餃子3つついて400円だよ!!!



ラーメン前にじゃんじゃん焼き(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)



私これ、家でもよく作るんだー!

お肉の油をキャベツが吸って、ご飯もビールもいけちゃいます!

お肉たっぷりで美味しかった♡♡




そして、ラーメン!

光四郎さんは、【呼び戻しとんこつ】という、

呼び戻し製法で作られているよ。

久留米ラーメンに多いみたい。


豚骨ラーメンによくある、暴力的な脂ではなく、

クリーミーでまろやかなスープ!!



奥に見えてる炒飯がこれまた絶品で、

Amieちゃんが、


なんでこんな美味しいんやろ…


ってブツブツ言いながら食べてました笑い泣き



チャーシューもトロリとした柔らかいタイプ!


これだけ食べて、(Amieちゃんの分の餃子も食べた)更に替え玉しようとしたら、麺が完売してた笑い泣き


さすが人気店!残念💦


光四郎さんとパチリ📸



イケメンマッチョ爆笑

奥様もとても可愛らしい方で、お会いしたかったのだけどこの日は時間が合わず残念でしたえーん



また会いに行くね!


#福岡 #グルメ #ラーメン #福岡グルメ #福岡ラーメン