こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



息つく暇もない毎日。

結構ガチ目にメンタルやられているので、体調に不調をきたし始めて、物理的に息が吸えなくなったりし始めた。


やばいやばいーーー!


これは意識して休まねば!


と、いうわけでお友達がSNSにアップしてた、ここにのんびりしに行ったよ!



元々写真家のKAGAYAさんのファンだったので、すぐに癒されに行くことに!


私、子供の頃から空を見上げるのが好きで、特に夜空を眺めるのが大好きだった。

父が積極的に望遠鏡で星を見に連れて行ってくれた影響も大きくて、星座にも詳しかったし、天体は得意だったのよ。



1人でゆっくりとみたいなぁ、とも思ったんだけど、乗り気でなかった体育祭を頑張れたがっこもご褒美に連れて行きました。

結局、伯母も誘って3人で向かったよ。




いやいやいや、素晴らしかったです。

わざわざ行ってよかったよ!!!


これね、CGじゃないんだよ?写真だよ!!!




これ、彗星みたいなのなんだろうと思ったら、ロケットだって。

沖縄で撮影されてました。


長岡の花火。





オーロラの写真も多かったです。


この写真、FF7感があって好き。

ソルジャーになるために村を出るクラウドとティファが話してた場所に似てる気がするから。













とにかく写真がどれもこれも素晴らしかったんだけど、最高だったのはこのシアター。



撮影できませんけども、ここは暗室になっていて、壁にずっと映像が映し出されてるんだけど、

フロアにたくさんのビーズクッションが置かれていて、寝っ転がってそれを眺めることができるのよ。


私たち3人は30分ほど無になってそれを寝転がって眺めていたよ。


1人だったら2時間くらいいたと思う。



帰りに物販コーナーでがっこに一つだけプレゼント。



地球儀ならぬ、月球儀。


立体パズルで、可愛くてずっと眺めていられる!


あぁ、楽しかったなぁ。

今週いっぱいやってますので、福岡の方はぜひ遊びに行ってみてね!


さぁ!今週も頑張るぞー!