こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



先日、ついに宗像乳腺外科の患者会、ランチ会できました〜!

ようやくだ!

美味しくて楽しかったのに、写真撮り忘れた私のバカバカ!えーん


あっという間すぎて、話しそびれたこともたくさんあったから、またやりたいな!

ってかやろう!\(*´∀`*)/


その患者会の中でも大きなテーマだったのが、お金の話。


保険でカバーできない検査の部分が高すぎじゃない?って笑い泣き


CTとMRIの料金見つけたから公開するね!











これ以外にPETは3万円くらいみたい。


検査がなくて結果発表だけの時とかはもちろん安かったけれど、未だに病院行く時はドキドキします。

あれ?血液検査も今日するんやっけ?!滝汗

ってなるよ。


あと、針生検は加入している保険によっては、手術扱いになるものがあるらしいよ!

私もワクワクして問い合せたけどダメでした〜

_(┐「ε:)_ズコー



このブログは振り返りブログです。

2年以上前のことを書いています。

今も元気にピンピンしています!


#福岡 #福岡県 #宗像市 #宗像 #乳がん #乳癌 #がんサバイバー #乳腺外科 #がん #癌 #ガン #入院 #手術 #闘病 #絵日記 #おえかき  #おえかきぐらむ  #絵日記ブログ  #イラスト  #イラストエッセイ  #漫画  #漫画ブログ  #コミックエッセイ  #エッセイ  #エッセイ漫画  #エッセイマンガ #マンガ #闘病記 #小葉がん #小葉癌 #マンモグラフィ #ピンクリボン #CT #MRI