こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



乳腺外科のランチ会、めちゃくちゃ楽しかった爆笑

乳がんあるある語れるのは楽しい(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

もうちょい真面目に活動しよっとニコニコ



さて、今日からは2年前に描いたブログの絵を再利用するよ!

絵や字のクセが今と違っていたり、髪の毛の色がバラバラだったりと不具合もあるかと思いますが、ゆくゆくは全部描き直したいですが、とりあえずお話進めたいのでこちらをどうぞ!


【あらすじ】

CT、MRIなどをあちこちで受けて、ようやく検査結果が出ました。



禿げたりガン自慢してドヤったりしながら、色んな検査を終えて2週間後。

ドキドキして怖いから、仕事は休まない派。

ひまだとろくなこと考えないし。


すごく手が冷たくて、ハンドクリーム塗りながら、ゆっくり匂い嗅いでたの思い出します。




神頼みしまくりだった時期。

お寺も神社も教会もあちこちでお願いしまくってた。


その割に般若心経とかも知らないし、浄土真宗の法事でよく歌われるヤツを口ずさむ…




がんがなくなったわけではないけれど、いちばん怖い時間から解放され、この時に初めて先生と夫の前で涙が出ました。

ここまで、先生の前でもハキハキ元気にしていたし、夫の前でも泣いたことなくて。


抗がん剤でも放射線でもなんでもやる覚悟は出来ていて、とにかく早く治療を始めたい!

って気持ちでした。



このブログは振り返りブログです。

2年以上前のことを書いています。

今も元気にピンピンしています!


#福岡 #福岡県 #宗像市 #宗像 #乳がん #乳癌 #がんサバイバー #乳腺外科 #がん #癌 #ガン #入院 #手術 #闘病 #絵日記 #おえかき  #おえかきぐらむ  #絵日記ブログ  #イラスト  #イラストエッセイ  #漫画  #漫画ブログ  #コミックエッセイ  #エッセイ  #エッセイ漫画  #エッセイマンガ #マンガ #闘病記 #小葉がん #小葉癌 #マンモグラフィ #ピンクリボン #CT #MRI #検査