こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ


日本、サッカー勝ったね!

何回見てもすごいなー(❁´ω`❁)



以前、ムスメのがっこが、軽い学習障害があって、通級指導教室に通ってる話を描いていたのだけど、乳がんと同じように未だに発達障害の方からメッセージをいただくことがあります。




乳がんと同じように、通級の話も少しずつ描き直してまとめていこうかな、と思っています。


また、うちは支援級ではなく、通級指導教室ですので、聞かれても分からないことも多く💦

私にわかること、できることはお伝えします。


久しぶりに読み返したらまた泣いてしまったえーん


勉強がわからなくてつらいのに、何も出来なかった3年生、実はがっこなりに頑張っていたりしたのでした。


今回はあのころの事の補足です。










まずは、少し簡単なところから始めて、スラスラ解けて、毎日できる習慣を身につける、ということでした。


なるほどなるほど。


がっこはとても楽しそうに張り切ってできるようになりました。


続く。


#福岡 #福岡県 #宗像市 #宗像 #乳がん #乳癌 #コミックエッセイ #絵日記 #漫画 #九州の暮らし #グルメ #辛いもの #激辛 #起業 #キンパ #ヤンニョムチキン #御朱印 #御朱印帳 #神社仏閣 #発達障害 #学習障害 #LD #支援級 #通級 #通級指導教室 #公文 #小学生 #小学3年生