プルーン | 美と健康を求めて

美と健康を求めて

永遠の若さを追求している姫のひとりごと


美と健康を求めて-プルーン

りんご畑にはほかの果実もある。

王林のりんご畑の中に
プルーンの大きな樹

実が割れているので熟しすぎかと思ったが・・・
まだ実は硬く、割れているのは最近の雨のせい?雨

りんごでもつるわれといって
果皮と果肉の成長があわないときおきる現象と同じだった。

水溶性食物繊維が豊富なため
ドライものは便秘症の人にはよいという。
まさに私むきかも?
で結構ドライは食べるが生果となると
庭にでも植えておかないとね・・・。

鉄分が豊富と聞いていたが
ドライにして濃縮されるとわずかに多くなるということだ。
カロテンが多めだとはしらなかった。耳

にんじんとはほど遠い色だから・・・目


美と健康通販



今週のお勧め

 「御所川原」赤~いりんごジュース