おいしいりんご | 美と健康を求めて

美と健康を求めて

永遠の若さを追求している姫のひとりごと

つがる
美と健康を求めて-鳥に食べられた

とても立派なつがるという品種
28玉サイズなのでかなり大きい
完熟させてからもいでいる(収穫している)

でも・・・
鳥につつかれて所々に穴が・・・しょぼん

おいしいりんごをわかって鳥も食べちゃうのだ目



美と健康を求めて-つがるすぐりもぎ.jpg

他の品種でもそうだが
色がついて完熟するまで
何回かにわけてもいでいく。

これをすぐりもぎといい
軽くなった枝にはりんごたちが
順次大きくなりながらいろづきや熟度を
増していくのである。

鳥に食べられたりんごたちは
売り物にならないので
生産者にとってはつらいことだが
販売者や消費者にとっては
おいしいりんごつくりの生産者の
証となり安心感を得るであろう!


美と健康通販



今週のお勧め

 「御所川原」赤~いりんごジュース