懐かしのジョニー・ティロットソン「涙くんさよなら」 | ギターを持った蔦音次郎のブログ

ギターを持った蔦音次郎のブログ

趣味でクラシックギターを弾いて楽しんでいます。
ギタキチです。ギター大好き人間様、チョコチョコお立ち寄り下さい。

コロナから遠ざかったバーベキュウを久々に・・

ウオーキングの後は公園内にてバーベキューです。参加15名でした。

ウオーキング仲間達です。皆、元気モリモリです。

年齢を感じさせません! 

古い話だが、カントリー・ウエスタン歌手のジョニー・ティロットソンの大のファンでした。

まだ私が高校生の時代です。

このジョニー・ティロットソンのドーナツレコード盤は殆ど買い集めましたね。

この中で浜口庫之助の2曲をジョニー・ティロットソンが歌っています。

日本ではマイク真木さんがメインで歌ってました。

ジョニー・ティロットソンは日本来日もしています。

「プリンセス・プリンセス」「ポエトリー・モーション」「エンジェル」

「ドゥリーミー・アイ」「シーアンダー・スタンド・ミー」「ウィズアウト・ユー」

「ホワイ・ドゥ・アイ・ラブ・ユー・ソー」等々ジョニー・ティロットソンの歌は好きでした。

「涙くんさよなら」と「バラが咲いた」は英語版と日本語版で歌いました。

YouTube動画にジョディ・オング主演の映画を探しましたので、紹介します。

山内賢とジュディ・オング 特別出演にジョニー・ティロットソンが主演してます。

「涙くんさよなら」で珍しいのが天地真理さんの歌です。

天地真理さんもこのヒット曲を歌ってますねぇ~・・・こちらも載せてみました。

 

ジョニー・ティロットソンの歌

・・・山内賢さんとジュディオングさん 映画「涙くんサヨナラ」 ジョニー・ティロットソン主演

天地真理さんの「涙くんサヨナラ」

・・・・

ジョニー・ティロットソンのドーナツ盤は沢山持っていましたが、今は処分して有りません!

今、アナログ・レコードを復活したので、やっぱしレコードを処分するものではないね!

失敗の後の祭りです。

ジョニー・ティロットソンのCDを今は聴いています。

ギター弾き語りで「バラが咲いた」やってみようかな・・❓

   

コード表をみながら一発歌ってみよう・・・❓・・冗談ヨ!・・

ギターコード一覧表は揃えたが、

アコースティクギターのアップ・ダウンのリズムの取り方などは

初心者から教わらないとできない!・・・ジャン・ジャカ・ジャカ・ジャカからかな?

和音の書いた歌本も揃えてないし、困った????・・

手始めは「バラが咲いた」が初心者向けかなぁ~・・

「おんちなんだから、やめとけ!」‥と女房・・・・