武井守成 作品 人形の子守唄 Op.72 | ギターを持った蔦音次郎のブログ

ギターを持った蔦音次郎のブログ

趣味でクラシックギターを弾いて楽しんでいます。
ギタキチです。ギター大好き人間様、チョコチョコお立ち寄り下さい。

(たけいもりしげ)武井守成 1890-1949 

ギター及びマンドリンの作品を作曲した作曲家です。

人形の子守唄 作品72 この楽譜は誰でも弾ける、やさしい楽譜です。

今日はこの楽譜を初弾きしてみました。 

直ぐに簡単に弾けてしまう楽譜でしたが、

曲想とかは、習っていませんので分かりませんが

イメージ的にこんな感じかなぁ~と思って弾いてみました。

 

使用ギターは1978年俣野勝ギターでクラス600 モデルです。

「🎸ギターと言ったらマタノ・・音の魔術師」‥と呼ばれた、

この言葉はよく巷で聞いていました。

ギター製作家俣野氏は1981年を最後に、クラシックギター界から突如消えてしまいます。

それを考えれば、俣野勝の製作ギターも今では貴重な楽器の一つかも・・・・