南城久美子さんのオンラインサロン・イベント「櫻田千晶先生のウォーキングレッスン」開催しました。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

昨日11月11日、 

 

直前の告知にもかかわらず

 

結局4名の方が集まってくださいました。

(そこらへんの詳細は後述します)

 

 

 
 
少人数だったので

 

 

かなり濃ゆ~いレッスンとなりました。

 

 

まさに先生が手取り足取りで

 

教えてくださいましたよ。

 

 

 
手とり↑
 
 
足取り↑
 

 

 

ウォーキング、

 

たかが歩くことに

 

 

こんなに神経と筋肉を使って

 

たった1時間でヘロヘロになる事なんて

 

皆さん未だかつて無かったのではないでしょうか??

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

「ウォーキングなんて、何で習わなきゃいけないの?」

 

「歩くのなんて、普通に誰でも出来るでしょ」

 

 

 

image

 

 

一般的にはそう思われているかもしれません。

 

(今回私も、そう思っている人が多いんだな~と知りました)

 

 

 

 

そうですね~

 

 

櫻田千晶先生が伝授しているウォーキング

 

「印象in showウォーク」

 

 

を一言で説明するなら、

 

 

「姿勢正しく、筋肉を使って、美しく歩くこと」

 

でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

これ、

 

習うと習わないとでは、

 

家でお茶を淹れて飲むのと

 

茶道でお茶をたてて飲むのと

 

ぐらい違います。

 

 

 

我流でゴルフをやるのと

 

トレーナーに教えてもらってやるのと

 

ぐらい違う、というか。

 

 

 

もうホント、別物です。

 

 

 

 

そんな訳で、

 

今回初めてレッスンを受けた皆さんは、

 

 

普段歩いているにもかかわらず

 

今まで使っていなかった筋肉を

 

フルに使い、

 

 

レッスン終了後には

 

クタクタになっていた模様。。。

 

 

 

 

でもその効果で、

 

1時間のレッスンだけでも

 

ウェストが数センチ細くなったり

 

顔の輪郭がシャープになったり

 

脚がすっきりした!

 

などの声が続々びっくりびっくりびっくり

 

(ビフォーアフター写真を撮っておけばよかったぼけー

 

 

 

ウェスト細くなったりえぞうさんw↑

 

 

 

 

 

私達が普段

 

どれだけ筋肉を使わずに

 

歩いているか

 

よ~く分かりました。

 

 

 

 

そして千晶先生は

 

今日も神々しく(美しさを通り越している)

 

近くで拝見できただけで心が洗われますキラキラ

 

 

 

 

 

先生の美しさの理由が

 

決して天然由来のものではなく

 

生い立ちや様々な人生経験を通して

 

醸成されたものなのだと気づき

 

 

 

今回のレッスンでより一層、

 

千晶ファンになったのでしたデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 


お優しいセンセはいつも

オヤツを持って来てくださるだ▲
 
 
 
 

 

 

 

 
レッスン後のランチ↑
(健康的すぎるw)
 
 
トークの内容はこれまた濃く。
 
ブログでは書けないような
 
あやしい話も喋ってスッキリ。
 
 
 
 
「これだからイベントはやめられません」(byえつこ)
 
 
そのとおりですねキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

さて、

 

番外編。

 

 

 

今回のウォーキングレッスンの募集で

 

あまりに参加者が集まらなかった滝汗ので、

 

 

ワタクシ

 

南城久美子さんのオンラインサロン内で

 

アンケートを取らせて頂きました。

 

(もともとサロン内のイベントとして企画したので)

 

 

 

 

その名もズバリ

 

「あなたがレッスンに参加しなかった理由は?」

 

です。

 

 

 

しつこいよね~

 

「ねぇ何で?何で来なかったの?」

 

こういう彼氏彼女だったら、うざいw

 

 

 

 

でも!

 

オンラインサロンのメンバーさんたちは

 

皆さん、超~優しくてキラキラ

 

2日間で25人の方から回答いただきました。

 

 

⇒【詳しい結果はこちら】

 

 

それによると

 

主な原因はタイミング

 

告知が遅かったとか、日曜より土曜がいいとか。

 

金額が高いのも理由の一つ。

 

 

 

やっぱり

 

ウォーキングレッスンの重要性とか

 

必要性、その効果とかを

 

伝えられていなかったなあと。

 

 

「そもそも何で歩行にレッスンが要るの?」

 

という所から説明できたらよかったな。

 

 

あと、レッスンの感想、体験談とか。

 

 

 

 

 

やはり綿密に準備してからの方が

 

人は集まりますね。(当然ながら)

 

 

 

今回は、

 

レッスンを受けてほしい人

 

レッスンをしてくれる人

 

レッスンを開催する人

 

 

のタイミングを合わせたら

 

こういう事になっちゃったので、

 

 

結果

 

「やるので、来れる人だけ来て」

 

というスタンスになっちゃいました。

 

 

 

 

来年の4月からまた

 

千晶先生の東京レッスンコース

 

が開幕するそうなので、

 

 

それ以降にまた

 

やるのもいいですね~

 

 

今度は余裕をもってね!

 


 

先生スタイル抜群!

 

 

 

 

ご参加くださった皆様、

 

千晶先生、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

【おまけ】

その頃パパと子供たちは▼

 

子供たちを見ていてくれたパパありがとう~音譜

 

 

 

 

南城さんのオンラインサロンは

12月にまた募集があるそうですよ!

 

 

 

 

いつもポチッと応援▼

ありがとうございます。

 

 

 

 

△▼△▼ 香 港 情 報 ▼△▼△

ネクタイ作家・笠原麻子

ASAKO KASAHARA 

SOLO ART EXHIBTION

2018年12月13日(木)〜20日(木)

 ・月〜金:10:00〜20:30

 ・土:11:30〜20:30

 ・日、祝は休み

場所:Fringe Club

 2 Lower Albert Road, Central, Hong Kong

オープニングパーティー

12/15(土)16:00~18:00

↑私かるめろも居ります。

関連記事⇒こちら

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼