私がやる気を出したワケ。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

かるめろです。

 

 

9月に入ってから、

 

ブログ更新頻度を上げました。

 

 

 

8月には4回、

 

7月にいたっては2回しか!

 

ブログ更新してなかったのに

 

 

 

9月の途中から

 

週3回ぐらいのペースで

 

更新するようになりました。

 

 

 

 

その理由は2つあります。

 

 

 

1つめは、

 

南城久美子さんのブログ記事を

 

書かせてもらったこと。

(参照記事→こちら)

 

 

 

 

これは締め切りを設定されていて、

 

更にある程度の文章量も必要と思ったので、

 

 

 

子持ちの自分に出来るのか!?

(そんな心の余裕があるだろうか?)

 

 

という不安があったんですが、

 

 

 

 

やってみたら出来た。

 

 

 

 

 

これはずいぶん自信につながりましたね!

 

「やってみたら意外とデキる」

 

ってことが判ったんです。

 

 

南城さん、ありがとうございました!

 

 

そやろ~やったらできんねん

↑注:これはイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして理由2つめ。

 

 

 

名古屋ブロガーの藤田はなさん

 

えるかさんにお会いしたこと。

 

 

 

 

藤田はなさんは、メイクサロンの経営と

 

起業アドバイザーをされています。

 

 

名古屋から引っ越してしまう前に

 

ぜひ一度はお会いしたい!と思ってた方。

 

 

 

人生鑑定士・えるかさんは、四柱推命の鑑定と

 

その他リーディングを行ってくれる

 

ウチと同じ2児のママさん。

 

 

 

 

お二人と熱田神宮へご一緒してきたんです。

(関連記事→こちら

 

 

 

 

{B5C04E81-1F1D-45D1-BA89-6E6C3042FF57}
▲本宮外観
 
 

 

{0D937468-2D57-4066-992F-FA03C25EA6A4}

お参りの後の、きしめん。

 

 

 

 

 

 

 

…からの 

 

 

名古屋名物(?)、喫茶店。

 ↓

 ↓

 ↓

 

▲画像は はなさんのブログからお借りしました。

 

 

 

 

ところで その日は、

 

私の友人Yちゃん

 

はるばる東京から熱田神宮ツアーに参戦してくれたんですが

 

 

 

▲Yちゃんの 熱田さんとのご縁の話も興味深いのよ。

 

 

 

二人で えるかさん

 

四柱推命を鑑定してもらったのです!

 

 

 

 

 

そこで。

 

 

えるかさんの鑑定では、なんと

 

 

私が去年と今年は、運周りが良くて

 

平常時なら やらないような事をやっている

 

と教えてもらったんです。

 

 

 

たしかに

 

ブログやマンガを書いてみたり

 

南城さんのセミナーに出てみたり

 

起業の真似事をしてみたり…

 

 

それらは全部去年から始めた事です。

 

 

 

 

そして えるかさんによれば

 

それらのヤル気は、この2年間が過ぎると

 

無くなってしまうかもしれないと!!

 

 

 

 

 

 

えーーーポーン

 

 

 

そんな訳で、

 

やる気が消失しないうちに習慣化キラキラしてしまおうと思い、

 

現在このペースでブログを更新するように

 

なったわけです。

 

 

 

 

 

 

「月間かるめろ」を、せめて

 

「週間かるめろ」にしよう!

▲はなさん談。当時の私のブログ更新頻度について。

 

 

 

 

はなさんのブログは、いい刺激になりますね〜。

 

 

お二人に直接お会いして

 

エネルギーもらいました!

 

 

 

 

東京から熱田神宮へ参拝するために

 

新幹線に乗ってきた(もちろん日帰り)

 

友人Yちゃんのパワーもすごいよね。

 

 

 

 

 

エネルギーと いい刺激を

 

ありがとう~!

 

 

p.s.

ブログタイトル、また変えんとな。。。