「カレースープ」に、合うおかずは? | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

昨日に引き続き、おかずネタ。

夕飯のネタに困って、クックパッドの「今日のおすすめ」をよく見ます。

こないだは、体が温まりそうなカレースープにしまして。



主菜がスープだと、副菜は何がいいかなと考えて


カレースープ : 辛い、さらっとしてる

??? : 甘い、こってりしてる


にしようと思い、

コレにしました。




これは昔、秘密のケンミンショーでやってたお惣菜ですね。

キャベツとお餅を醤油で甘辛く炒め煮にしてある。

ちょうど お餅も余ってたし、キャベツも残ってたので。


でももう一品が 思いつかなかったんだよなあ。

何か、いいアイデアありません?