「鱈のみぞれ煮」に、合うおかずは? | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

すっかり寒くなりましたな。

こちら香港でも昨日は気温3℃まで下がりました。

ぜんぜん亜熱帯って感じじゃないですね。


まあしかし、寒くなると鱈が食べたくなりますな。

そんな訳で、今日は鱈。



今日の晩ごはんは、鱈のムニエルでした。



実は、夕方までは鱈のみぞれ煮にするつもりだったんです。



寒い時は大根も食べたくなりますからね!

でも、それを作る前に、副菜として 春菊の白和えを作ってしまいまして。



その後で気付いたんです。

あっこれって、どっちも甘辛しょうゆ味だ!と。


それで、急きょ鱈をムニエルにして、レモンバターソースで頂くことにしたんですわ。


で、結果。

甘辛でねっとりした白和えと、

クリスピーでしょっぱ酸っぱいムニエルが

なかなかの好対照だったなと、我ながら自画自賛。


保険で ポッカレモンを買っといて良かった…。



しかし、鱈のみぞれ煮には、何を合わせたら良かったんでしょうか?

ご提案お待ちしてます。