ソフトバンクとヤフーを潰すと日本人は本当に困るのか? | カールヴィンソンのブログ

カールヴィンソンのブログ

日本は、世界最大の金融資産保有国である経済大国であると共にそれに見合う日本陸海空軍を保有すべき。そして、核武装だ。

ソフトバンク

携帯電話会社大手。


ヤフー

検索エンジン大手。

ヤフオク等は、人気である。

※ソフトバンクの持分法適用関連会社


Q.この辺を潰して日本人は本当に困るのか?

A.困らない


「困る」と言う者は、全く何も考えていない。


携帯会社は、NTTドコモやauにすれば良い。

または、ベライゾンに電波許可を出してしまうのもありだと思う。

それで代替できる。

米国に喜んで日本に味方させる。

外交カードに使わなくても良いなら使わなくても良い。


グーグルが完全に検索エンジンシェアを持てば良い。

ヤフーの検索エンジンの仕組みは、グーグルの仕組みなんだし。


インターネットオークションは、e-bayで代替可能。

ネットショッピングは、楽天でもアマゾンでも代替可能。


日本にとって何が困るんだろうか?

何も困ることは無いだろう。


(・ω・)/