【追記】それでいいんだけどなぁという話 | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。


なんだかんだやっぱり
寒いんですよね
今年の3月は...

昨年だともう3月はほとんど
ストーブを使ってなかったんですが
今年はまだまだ
毎日使っています

少しだけ使わない時間も
ありますけれど 
去年の比にはならない感じです


【追記】
栃木県、埼玉県で9:08に
震度5の地震が発生しました
みなさま大丈夫でしょうか?


その前に福島県のときも
震度5の地震が数日前に
起こりましたが

あの妙な兆し
(3月5日に書いた記事)が
これを指していた
可能性があります
引き続きこちらも注意したい
と思います




  加工の話



けっこう前だけど

ある昼のラジオ番組で


運転免許証の写真が

気に入らないので

自分で盛って(加工して)

更新してます


というのがあって

それをパーソナリティと

アシスタントが

わいわいやってたんですよ


加工なんかダメだろ


っていうのを

ディレクターも知らなかった

というのがよくないんですけど


次の日ラジオ番組で

謝罪していたということがあった


  容姿いじり


容姿がどうだというのは

もう今はかなりご法度に

なってきていますよね!


例えば


上司が女性社員に

前髪切った?とてもいいね!

というだけで

セクハラを疑われたり

する可能性がある


いやそれよりも

ハゲてるから薬を飲んで増毛しろとか

太ってるから

痩せる薬を飲んだ方がいいとか

これを普通に言ってる人も

いるんですよ世の中に



それって画一的な美意識しか

持ってないって話


高校野球はみんな坊主

みたいなね


※借画像🙏

べき、ねばならない

が大好きな人がいる



男ならみんな

2枚目の俳優や

女ならみんなアイドルに

近づかなきゃならないのか?


ってことですよ


  どうでもいい


私からすると

容姿は別にどうでもいい訳で

それを人に求めても

いないんですよ  


ショートカットで

背が小さいというのは私は

タイプですけど


それはネコの毛色の

どれが好きなの?

というレベルで


それが前面に出て

それ以外はネコじゃないとか

そういうことではないんですね

※借画像🙏



  さいごに


カッコつけたり

よく見せようとして

好かれようとするよりかは


嫌われていることの方がいい

と思うんですよ


嫌いには色々含まれていて

嫉妬とかもあるし

生理的に無理とか

似ているからとかあります



よく見せてそれが

ポキッと折れると

幻滅とかいって二度と

もどってこない訳です


でも嫌いには

まだ好かれるチャンスがあるし

むしろ周りに合わせていて

ほんとはちょっと好き

というのも含まれていて

挽回のチャンスがあるんですよ


だからギャップのあるデブとか

ギャップのあるハゲとか

とてもいいんじゃないかと

思うんですよ


しかもね


それも含めてファンに

なってもらえたら

ファンの懐も大きいと

いうことになるでしょ?



と私は思うわけですよ




『おつちさん、

お薬の時間ですよ~』


『はーい、もう時間かぁ』

※借画像🙏




また、お会いしましょう😉✋