ファミコンの影にセガあり( ̄□ ̄;)!! | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。


先日なつかしのゲームの
話を書いていて思い出した
ことがありました



セガSG-1000

マークⅢ 

(1985)


当時は私の周りで

ファミコンはもっていても

セガSG-1000マークⅢ

を持っている人は一人しか

いませんでした


後にも先にも

この友人と一時期しか

シリーズのゲームは

やっていないので


もう40年近く前の頃の

記憶になりますが


その印象に残ったゲーム

を紹介したいと思います



  倉庫番


ステージ開始のメロディが

実はあの頃からずっと

頭に残っています





  テディボーイブルース


メロディが印象的です



  ドラゴンワン


スパルタンXというゲームに

少し似ている



  さいごに


ファンタジーゾーンなんかも

やった記憶があります


ファンタジーゾーン

(1986)


セガのゲームは

メロディがとても印象に

残っているのと


コントローラーの十字キーに

小さいスティックがついていて

それが邪魔だったなぁ

というのを覚えてます


今日も誰得な話でした


ありがとう🙏🏻

いい薬です👌





また、お会いしましょう😉✋