バンド 漁港 | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。

みなさまごきげんよう

本日のテーマは
好きな音楽を紹介します

ご存知でしょうか?


漁港
ぎょこう



 

漁港ってなに?





これはバンドというかユニットというか
の名前なんですが
10年位前によく聴いていたんですよ

ボーカルの
森田釣竿さんは
ボーカルでありながら鮮魚店の
お店を経営しながらも
店先にも立つという本職の方です

とにかく

魚をたくさん食べて欲しい
魚はとても旨い

ということを
どうしたら伝えられるか?

をコンセプトにした
楽曲とステージスタイル

あまりにもだれも
やらないようなことを
やるもんだから

私はぶっ倒れた
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!




 

まずは聴いて

ちょっと聴いてみますか?

音楽スタイルはロック!


おすすめはこちらです





いかがですか?

歌詞のなかで


『母ちゃん任せでいいのかな?

自分で削りな~!』


のshoutに私はもう
レスポンスしてしまうかのように
拳を挙げようとして
ちゃぶ台に
手をぶつけてしまった!

あいたぁ~Σ(>Д<)



 

漁港のすごい所

それにしてもなんという問いかけだピリピリ
まるでこりゃあ難題であり命題であり

て、哲学だっ!

森田さんはそしてライブとなると
刃物を取り出すのだ
そして鮮やかな舞いを見せます

マグロ解体


昔、中国である料理人が
居ましてね...




 

さいごに

本日は『漁港』を

ご紹介いたしました




じゃ、またね👋😃