それって~...。 | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。

みなさまごきげんよう


今日は私が思う違和感について
書いていきたいと思います




 

違和感って?


なんでですかね?
ブログでもよくあるんですけど

たとえば~


【ふつつか者】
心理カウンセラー 『おつち』
雨のち晴天のまいにち🌞


こんなブログのタイトルが

あるとするとしますよ


ようござんすか?


なんで聞かれてないのに

名前の前に先に肩書きを

言っちゃってんでしょうか?







 

もう少し考えてみる



誰かから何も紹介されて

ない状態で考えると



サムネイル

【ふつつか者】心理カウンセラーの

『おつち』です


みたいに言われても...


お前誰だよってなりませんか?


まずは名前言ったあと

肩書きとかこういうことやってます

って言わないかね?

名前があってこういう立場な人間ですって

ことでしょう?



肩書きから自分を紹介しないと

自分が劣等感強くて耐えられないから

肩書き先に言ってしまいます

的なことなのかな?


と私は感じるのですが

いかがでしょうか





しかも意味不明な肩書きって

多くないですか?

説明されてもわからないような肩書き


ビートたけしが昔ボケて

訳のわからない肩書きを言って

自己紹介していたけど


あれは

こんなやつがホントに居たら

やり過ぎだよなって意味で

笑えたんだけれど...


ホントにそれを目の当たりにすると

笑えないんですよねぇ








 

さいごに



大したことないことに

あーでもないと言っているようだけど

ちょっと気になったんで

書いてみました





じゃ、またね👋😃