地域医療について | 君は1000%(シェンパーシェン!)

君は1000%(シェンパーシェン!)

元お笑い芸人!
今は大学教員
古川和稔の熱血?!ブログ!!

個人ホームページ ⇒ http://furukawa-2010.com/

今日はDr.Johnから

この地域における医療について

色々教えていただきました

 

 

Dr.Johnは、

かつては地域の大きな病院に勤務していて

10年前からは、

その病院の近くで開業しています

 

 

 

 

 

 

 

 

本人が望むならば、

入院したり

施設に入所したりせずに、

住み慣れた地域で暮らすことの重要性について

改めて教えていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、

理解のある医師が重要だということも

再認識しました

 

 

自立支援介護については、

動画も用いて説明したところ、

大変共感してくれました

 

 

「今度、病院で講義をしてほしい」

と頼まれましたが、

引き受けるには

もっと英語力を磨かないといけませんね

 

 

明日はいよいよ帰国の日です

 

 

自宅に着くまで、

気を引き締めていきます