巨人vs横浜 10月6日、10月7日、10月8日 | カルロス☆ポンセのブログ

カルロス☆ポンセのブログ

野球観戦記を主としております。

先ずは6日のゲームですが、菅野が良くないなりに7回4安打3失点でまとめ、開幕戦先発から負けなしのプロ野球新記録となる13連勝を達成、平成生まれ初の通算100勝達成に花を添えました。

日本でやり残した事が無くなるとメジャーに行ってしまうのではと心配になります。(^_^;)

FAの目玉である中日の大野は、小さい頃は阪神ファンだし在京球団希望とも聞かないし、中日残留orメジャーor阪神となりそうで…まぁ、生きてるかどうかも分からない来年の事を考えても仕方ないか!(笑)

何はともあれ、スコアは6-4と接戦でしたが、リードを許す場面は無かったので、割りと安心して見ていられました。

これで、マジックは16となりました。

















続いて7日のゲームですが、丸の勝ち越しホームランが出た所までは楽しかったです。(^_^;) 

6回に先発の田口がつかまり、結局、3対6で負けた訳ですが、二軍行きとなった田口には、可愛い奥さんの為にも下でしっかり頑張って頂きたいです。

それで、2位阪神も負けたためマジックは15となりました。
Xデーは21日、22日(神宮)、23日(東京ドーム)が濃厚なようですが、神宮のチケットは知人頼みなので、出来ればドームで決めて頂きたいです。(^_^;)
無理して勝ちに行かなければ、神宮では決まらないと思うんですよねぇ。(笑)


















続いて8日のゲームですが、序盤に大量リードするも、終盤に猛反撃に遭い、終わってみれば9対7と辛勝でした。(^_^;)

ってか、最後まで居たのにスコアボードを撮り忘れました。m(_ _)m

何はともあれ、貯金を29として2年連続のシーズン勝ち越しを決めるとともに、リーグ連覇へ向けた優勝マジックを1つ減らして14としました。

そうそう、小林が今季初ヒットを放ちました!
みんな待っていたのでしょう、Hのランプが灯ると万雷の拍手が起こりました。(^-^)

それにしても、頭部に死球を受けた吉川尚輝の容態が心配です。
自力で歩いてベンチに戻ったので、大丈夫かとは思いますが、場所が場所ですからねぇ。
ようやく規定打席に到達したので、休みたくは無いでしょうけど、無理はして頂きたく無いです。m(_ _)m

それはそうと、前日に続きプレミアムラウンジを利用しましたが、ビュッフェの内容は同一でした。
三連戦は同一なのか、その月は同一なのか…何れにしても続けて行くと飽きます。(^_^;)
前日に全種類、食べてしまうのがいけないのでしょうけど(笑)















あと、試合前にGCAFEで、6日の大行列の要因となった坂本のラテプリドリンクを飲みました!

雨でご存知の通り寒かったので、並ぶ事も無く買えて良かったです。(^-^)
アイスメニューしか無いので(ちなみにアイスコーヒーにしました)、身体が芯から冷えましたが。(笑)