オープン戦 巨人VS日本ハム~本拠地初戦 | カルロス☆ポンセのブログ

カルロス☆ポンセのブログ

野球観戦記を主としております。

昨日は、新人ヴィーナスの紹介や選手インタビューが行われるとの事で、仕事も早く切り上げられそうだったのでステージイベントを頭から観る予定でしたが、来客が有り残念ながら着いたらね新人ヴィーナスの紹介は終わっていました…ドンチャックとララのあっちむいてほい対決には間に合いましたが。(^_^;)












それで、ゲスト選手は吉川(光)と田口でした。






そんなこんなでステージイベントを後にし入場したら、おじいちゃんらがいました。(^-^)
おじいちゃんは、 撮影中に徘徊を始めたりと、ちゃんとキャラを守っていました。(笑)






しかし、オープン戦につき勝敗は二の次で構いませんが、2-11の大惨敗は酷すぎます。(-_-;)










5回に大谷がレフトへ技ありのホームランを放ちましたが、この辺りから周りの巨人ファンも大谷の打席に楽しみを見出だしていた感じです。(^_^;)








その大谷に代打が送られる時はスタンドからブーイングが出ましたが、代打が矢野と分かると一転して歓声に変わりました。
ファンの落胆を最小限にしようという栗山監督の配慮でしょう。
















何はともあれ、明日からは本当に勝敗に拘ったゲームをして頂きたいものです。
駄目なダイエッタ-の意気込みみたいですが…。(^_^;)