【神技!】自分責めからスルッと解放される方法 | 頑張る私を完全解放!他人優先を手放して魂の自分を思い出しやりたい!を全部叶えていく 40代からの本音ライフ♡渡部かりな

頑張る私を完全解放!他人優先を手放して魂の自分を思い出しやりたい!を全部叶えていく 40代からの本音ライフ♡渡部かりな

家族や職場、ママ友など、周りの人を優先する生き方から解放されたい!子育ても仕事も頑張るあなたが、焦りや不安を苦しみや怒りを手放して心も体も緩んで魂の目的を思い出す。あなたの良さを生かして40代からをイキイキ生きる女神プログラムをお伝えします。

頑張り方をちょっとだけ変える生き方

家族のために
職場のために
『私が頑張ればすべてうまくいく』
知らず知らずに我慢と努力が
標準装備されて頑張ってるあなた♡
 
自分を優先しても
うまくいく
\余白ライフ♬//
 
心と体のゆるめスト®︎
渡部かりなです

 

 

【神技!】自分責めからスルッと解放される方法

 

あなたは
ついつい自分を責めてしまうことは
ありませんか?



✅私なんて

✅どうせ私は

✅私なんかにもったいない(申し訳ない)


いつの頃からか
「自分はダメな人間だ」
と感じるようになってしまった方は


人との関わりの中で
そんな気持ちが出てくること
あるかもしれません。


すると
落ち込んだり
罪悪感を感じたり


気持ちがふさいでしまいますよね。



そんな時
心の学びをしている方は


そんなふうに思っちゃだめだ!

気持ちを打ち消したり


無理やりポジティブな言葉
変換しようとしていませんか?


一見
ネガティブな感情から
抜け出せているように見えますが


実はそれって
自分の感情を見て見ぬ振りして
ドロドロした思いを
我慢して溜めている


だけなんです。





じゃあどうきたら良いの??
って思いますよね^ ^



5月からスタートした
メディカルマインド講座18期の
受講生さんの気づきが素晴らしくて


☆☆ここから☆☆

​○○さんはまだ諦めず
次の手を考えてくれている。



今日はちょっと辛かったけど
○○さんが私のために
こんなにも手を尽くしてくれていることに
本当に感謝でいっぱいです。


でも
不思議と
罪悪感はほとんど感じていない。


いつもの私なら感じるはず
なのだけど、、

なぜだろう。




罪悪感を打ち消すほど
強く感謝している

のかもしれない。


本当に本当にありがたすぎる

と。

☆☆☆


いかがですか?



『私のために…』

と思ってもいいんです。



それを



こんなふうに思っちゃダメ!

と否定するのではなく認めて



さらに感じる「感謝」に気づいて

たくさん感じることで



自然と感謝の方が上回って

自分責めをしなくなるのですね。




そうは言っても


なかなか意識できない!
そんな余裕ない!
と感じる人もいるかもしれませんね。


そんな人は
1日の終わりに
『今日はどんな気持ちが湧いてきたか』
「どうしてそう感じたのか』
自分の感情を振り返ってみてね


さらに
それを信頼できる人に
伝えてみてね。



受け止めてもらうことで
改めて気づきになるし
ホッとしますよ。



この受講生さんが
素敵な気づきにつながったのも


毎日自分自身を振り返って
感情をじっくり見つめていたから


さらに
一人じゃなく、仲間と一緒に取り組んで
マスターコースの方々に
毎日応援のコメントをもらいながら

安心・安全の場で応援されながら
向き合っているから


自分のありたい未来に向かって
応援されながら
自分自身をとことん見つめる
メディカルマインド講座
やっぱり最強!です^ ^
(18期は満席🈵
次回は7月以降にご案内できるかな?)



自分責めからスルッと解放される方法

それは

罪悪感を打ち消すほど
強く感謝をすること



あなたも
毎日の感情にフォーカスして
当たり前に感じる日常に
たくさん感謝してみてね。



メディカルマインド講座でも
使用している
『幸せ体質の第一歩』である

/
考え方のクセが
丸わかり
『思考パターンチェックシート』
\

ただ今期間限定公式LINEで
プレゼント🎁しています。

ぜひあなたも受け取ってくださいね^ ^



ベルチェックシートの受け取り方ベル

①こちらをポチッと押して公式LINEに
登録します。
↓↓

「クセ」
とコメントをします。


③順番にチェックシート(PDF)を
お届けします。


*手作業でチェックシートを
お届けしますので
しばらくお待ちください♪


○チェックシートの回答を
返信していただいた方には
Zoom個別解説相談(30分)を
無料でプレゼントします♬



ぜひ
あなたの考え方のクセ(思考パターン)
を知って


あなたも幸せ周りも幸せ
みんなで幸せ



の第一歩を踏み出してくださいね。





☆☆☆☆☆

がむしゃらに頑張るのではなく

 

・人とのコミュニケーション

・自分の思考や行動を見直す

 

のに役立つ

『人生のテーマとタイプ』

 

 すでに300名が受け取っています。

渡部かりな

公式LINEでプレゼント🎁