日曜日は家族サービスの罠 | 頑張る私を完全解放!他人優先を手放して魂の自分を思い出しやりたい!を全部叶えていく 40代からの本音ライフ♡渡部かりな

頑張る私を完全解放!他人優先を手放して魂の自分を思い出しやりたい!を全部叶えていく 40代からの本音ライフ♡渡部かりな

家族や職場、ママ友など、周りの人を優先する生き方から解放されたい!子育ても仕事も頑張るあなたが、焦りや不安を苦しみや怒りを手放して心も体も緩んで魂の目的を思い出す。あなたの良さを生かして40代からをイキイキ生きる女神プログラムをお伝えします。

頑張るあなたを完全解放!

家族のために
職場のために
『私が頑張ればすべてうまくいく』
知らず知らずに我慢と努力が
標準装備されて頑張ってるあなた♡
 
自分を優先しても
うまくいく
\余白ライフ♬//
 
心と体のゆるめスト®︎
渡部かりなです

 

 



【日曜日は家族サービス!の罠】
 

日曜日の昼下がり
普段は仕事で忙しいから
今日は家族のためにと


頑張っていませんか?




平日ガッツリお仕事だから
洗濯機を何回も回したり
手が行き届かない場所を
掃除したり


お子さんの習い事があると
時間に合わせて支度したり


気づくともうお昼!
さっき朝ごはん作ったばっかりなのに
またご飯作らなきゃ💦



休日なのに休めない
むしろ忙しい
あー!時間がない!
そんな風に感じていませんか?




でも仕方ないの。
平日は忙しいから
日曜日くらいしか
家族のためにできないから…


そう思っているとしたら
それちょっと危険です!


一見

家族のためにやっている
自分より家族を優先してる
って、献身的で優しくて
母性に溢れて見えるけど



「やってあげてる」
という言葉が隠れていますよね


気持ち的にも体力的にも
余裕がある時なら
それでも大丈夫かもしれません。


でも
つもりにつもって
心も体もしんどくなったらどうなる?!


あなたのために頑張ってるのに!
私だけが忙しいじゃない!
言わなくても気づいてよ!
たまには手伝ってよ!


って
爆発しちゃいます。


え?!私大丈夫?!
私はそんなことないよねぇ?!


とドキッとしたらなら
今すぐ鏡を見に行ってみて


今のあなたの心境が
ちゃーんと鏡に映りますよ^ ^


にっこりやわらかい
表情だったから
大丈夫。


もし
無表情
険しい顔
だったなら


あなたの中にある
/
母親だから当たり前
母親だからやらなくちゃ
\

それほんとかどうか
心から望んでやっているのか
改めて意識してみてね。


家族のためにと言いながら
険しい顔をしていたり
超忙しそうにしていたら


それを見ているお子さんは
それを見ている旦那さまは
どう感じるのでしょう?



恩着せがましく
『家族のため』と言われて
ご飯を作ってもらったり
忙しい忙しいと言いながら
ピリピリした空気で
習い事の送迎をされていたら


家族は幸せでしょうか?





ええー!
じゃあどうしたらいいの?!
と思ったら


直接ご家族に
聞いてみちゃえば良いですよね^ ^



ピリピリしながら
家族サービスよ
なぁんていうくらいなら


多少部屋が散らかっていても
外食でもお惣菜でも
あなたが笑顔でいてくれた方が


家族のサービスになるかも
しれませんよ。


日曜日は家族サービス!の罠

それは


サービスという名の
頑張ってるアピール
サービスの押し付け
になってる危険がある!
ということ



家族のために尽くすのが母親だ
とあなたが、思っているとしたら


それは家族の思いではなくて
あなたの思いですよね。


一人で抱えて頑張る姿は
子どもの目にも見本として映ります。


無理して頑張るのが
本当にあなたの望む生き方なのか


向き合う時
がきているのかもですよ。





☆☆☆

もう一人で悩まない抱えない
いつでも Happy脳で
理想の生活を叶える
ニュートラルVenusメソッドは
4月開校予定です



☆☆☆☆☆
どんな意識で
どんな人とどんな場所で
どんな風に過ごすかが
本当に大事!
 
 
2023年

がむしゃらに頑張るのではなく

 

・人とのコミュニケーション

・自分の思考や行動を見直す

 

のに役立つ

『人生のテーマとタイプ』

 

 すでに200名受け取っています。

渡部かりな

公式LINEでプレゼント🎁