カリヨン楽器クラス発表会 | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

7月6日に川崎市民プラザのふるさと劇場でカリヨン楽器クラスの発表会が行われました。

 

カリヨンの個人ピアノ、フルートのレッスンの発表会です。

歌だけでなく、個人の楽器クラスもあるのです。

 

人数が多くて午前と午後に分かれて行いました。

 

年に1回の発表会ですが、ピアノの先生たちは一番緊張する日です。

 

カリヨンのピアノ発表会は恒例、自分の演奏するピアノの曲のイメージする絵を描いて、それをプロジェクターで写してその前で演奏するスタイルです。

 

初めての発表会

 

絵も素敵

 

フルートの演奏をお母さんの伴奏で

 

 

ステーでも言いましたが、楽器って練習しないといけないからどうしたって

お母さんもお父さんも「練習しなさい」って言ってしまうし、練習しない我が子を見ると

やる意味ないんじゃないかとか、うちの子は向いてないんじゃないかって思うんです。。

 

でも、この時期に長く続けた体験はずっと身体に残っているし、発表会は特に大切な思い出として

残っているはずです。

 

カリヨンの発表会は本当に感動します。

子どもたち、大人はもちろんですが、ステージで自分を表現する面白さ、達成感を知ると

どんどん成長していくのです。

 

カリヨンでの時間が今の一瞬だけでなく、ずっとみんなの心に残って大切な宝物になって

くれると思っています。

 

また次の発表会も楽しみです!!!!

 

スタッフも一緒に!!!!ありがとうございました。

 

 

カリヨンはピアノの個人レッスンの生徒も大募集しております。

ピアノのレッスンしてみたいなあという方ぜひ体験にお越しくださいね。