Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

お友達であり、尊敬する「わくわくワーク」の菅野のなさんからお知らせをいただき、今日は午前中に「夏休み!小学生のための「おにぎりキャラバン自由研究」オンライン」にそうのすけが参加させてもらいました!!!



http://wakuwakuwork.jp/?page_id=15247



「自由学習はやってもやらなくてもいい」というすごい微妙な感じなので、何かあったらいいなーと思っていたのでグッドタイミング!!


郷土料理のけんちん汁とおにぎりがテーマ。

もう、うちは揚げ物に焼きそばに〜〜〜みたいな日々を送ってるのでけんちん汁とおにぎりってなんて健康的なんだ!!と思ってしまう。。





普段こんにゃくとかごぼうとかほぼ使わないうちの食卓に一生懸命立ち向かうそうのすけ!!!


先生がおにぎりの歴史とか、けんちん汁がどこの県の郷土料理かとか色々教えてくれるんですよ。


私も知らないこといっぱいありました。


終わったら、私はなんかぐったりで昼寝してて、起きたらすてきなレポートが出来上がってた!!!!すごいじゃん!!!そうのすけよ!!!





オンラインでもしっかり参加できて自分なりに学んだことをまとめられてよかった。のなさんありがとうございました。




のなさんはいろんなオンラインワークショップ開催されてます。興味ある方ぜひ^^


http://wakuwakuwork.jp/?page_id=10711