宮前区保育士研修 | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

12月になりましたね!!

わー、今年最後の1ヶ月です。

毎年言ってるけど信じられない。びっくりしちゃいますね。。

 

 

今週は水曜日に宮前区の保育士研修がありました。

 

「絵本をあそぶ」カリヨンメソッド の保育士研修はどこでも大評判です!!

最近の保育士研修は座学のものが多く、特にコロナ以降はオンラインで聞くことを「こなす」研修になっているとか。

子どもたちのお昼寝の時に部屋の隅で動画を見ている先生方を保育園に行くとよく見かけます。

 

カリヨンの研修は何と言っても楽しい!!先生たち自身が楽しい!!!明日から使える!!そんな研修です。

 

おんがくえほんの読み聞かせや歌うときの小道具の使い方、歌への興味をどうやって子どもたちに持ってもらうか。

そしてピアノが苦手な先生たちへどうやったらピアノを楽しく使うことができるかなどなど。

 

保育園でお仕事された後に来てくださった皆さん!!ありがとうございます。

 

 

今回はオンラインで同時中継の研修でした。

オンラインで見ている皆さんも一緒に参加。

使った楽器を説明しているところ。

 

 

私たちがとっても楽しかったので、きっと先生たちも楽しかったと思います^^

またお会いできますように。

 

 

お休みの日に行ったみなとみらい。

浮きのクリスマスツリーがありましたよ。

 

街もクリスマスでいっぱいになってきましたね。

 

 

 

カリヨンのクリスマスコンサートは午前午後とも満席となりました!!

ありがとうございます^^

 

image

以降のコンサートはキャンセル待ちとなります。

キャンセル待ちをされる方はカリヨンのメールまで。

 

info@carillon-music.jp

 

 

どうぞお楽しみに〜!