カリヨン大好き!! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

好き好きの投稿が続きますが、これ投稿せずにいられない!!



夏休み明けて、久々にカリヨンのレッスンも全クラス始動しました。


なんだか、「カリヨンブームか??」というくらい体験レッスン希望や入会がすごくてありがたい悲鳴です。




そして、久々のレッスンでどれだけ子どもたちがカリヨンを愛してれているのかを再認識しました。


「せんせいいつまでなつやすみなんだよー、やすみすぎだよー」と毎日言っていた年長さん男子や、楽しみすぎて、開始45分前まえにきて私が一番最初に名前を呼ぶ端っこの場所取りをしていた年中さん女子や。

極め付け。
カリヨンの先生が大好きすぎて、カリヨンパンフの裏にある私たちの写真をいつも持ち歩き、その写真にご飯を食べさせたり、電車からの景色を見せたり、ついにはお風呂にも入れた3才の女の子。
初めてのひらがなの練習に「あ」はなんの「あ」だ?と聞いたら「あずさせんせいのあ」と答えたそうで、生まれて初めてのひらがなは「あずさ」。さすがのお母さんも写メしてきてくれました。


どれだけ、愛されてるんだ、カリヨン。。

子どもたちの生活にこれだけ溶け込んでいるってことあるんだろうか。。

みんなありがとう!!


昨日のレッスンお気に入り動画

「クルトンさんとつきのパン」をあそぶ。









りすは「やまのおんがくか」

みんななんて楽しそうなのかしら。


いいね!また来週会おうね。