オリジナルマラカス作り 梶ヶ谷0.1才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1才クラス


7月3回目のレッスンルンルン

梅雨があけて、いよいよ夏本番☀️

みんな、暑い中集まってくれましたスター




ウォーミングアップのあと、

「みんな〜!これからコンサートの練習だよー!」

と言って、さっきと同じ 🎵あなたのおなまえは をやったら、1回目の時よりしっかりと自分でバチをつかんでトントンしてくれました立ち上がる

気合いの入れどころを、きちんとわかっていらっしゃる!笑


みず ちゃぽん も3回目。

お水の世界を堪能アセアセ



さぁさぁカリヨンプールからお歌が出るよー音符



大人気のフルーツ🥭

🎵フルーツサラダのうた



🎵みなみのしまのこどもたち





🎵青い空に絵をかこう



お船も大人気⛴️


最後はイルカさん🐬

🎵ジャバジャバビバドゥー



楽器で盛り上がりました!


さて、今日は最後に、コンサートで使うたまごマラカスを作りましたよ!



たまごのケースにアイロンビーズを入れて、

マスキングテープで止めて、スプーン2本の中に入れて固定します。

好きなシールでデコレーションしたら、オリジナルマラカスのできあがりー!!







シャカシャカ🪇

たのし〜歩くハート



いつも楽器を出すと大喜びのみんな。

ナイナイして片付けするときは、いつも「終わりなの?もう?赤ちゃんぴえん」と悲しみに溢れているけど、

これはみんなの楽器だから、大丈夫!

コンサートのあとは持って帰って、思う存分おうちで遊んでねピンクハート


それにしてもホントに毎回みんなの成長がすごい✨

気づいたら寝返りしてたり、立ち上がって歩いたり、

おともだちにどうぞできたり、お片づけ上手だったり、「バイバイ👋」がじょうずになったり。


それぞれに今までになかった一面が毎週のように見られて、嬉しいですブルーハーツ

みんなどんどん積極的になってます気づき


さて、来週は7月ラスト。

ジャバジャバしちゃいましょーう🏖️


お水遊びしても大丈夫なようにご準備お願いしますキラキラ

お楽しみにー🌈



まりえ先生