にじいろベルを鳴らそう!梶ヶ谷0.1.2.3才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1.2.3才合同クラス


今日はみずき先生お休みのため、2クラス合同でレッスンしましたルンルン

各クラス人数も増えて賑やかになりましたねピンクハート


暑い日でしたが、今日も元気いっぱい楽しみましたキラキラ




2.3才のおともだちは久しぶりに、おっとっとーキラキラ




あそびうたは 🎵いないいないわぉ と🎵ミックスジュースを歌いました🍹





そして、絵本はスペシャルスター

プロジェクターに映して大きい画面でみました〜




こうやって見ると映画館みたいだねラブラブ

一回しか見ていなかったけど、2.3才のお友達、よく内容を覚えていましたよ、すごい!

0.1才のおともだちは長いお話よく見れたね👏

ぴーちゃん、無事に空をとべて良かったね!


さてさて、今日もにじいろのバッグの中に、いろんな歌を歌って色のものを入れてみよう!


🎵ひまわりまわる

🎵おふろじゃぶじゃぶ

🎵あめのひドキドキ


歌いましたルンルン




 




色を無事ゲットスター


すると??

にじいろの楽器、ミュージックベルに変身したよ💕

綺麗な音色だね〜



みんなでドレミで歌ってみたりしました。


いよいよ、みんなが鳴らす番。

でも、その前に、大事なおはなし。


このベルには命があるんだよ〜

この命を引っ張ったりして大切にしないと、大変なことになってしまうんだよ。



命がない…

音がでないえーん


シーン…


かたまる みんな。

大丈夫、ちゃんとお約束守れば綺麗な音がするよ、

やってみよう!


1人ずつベルを手にして嬉しそう飛び出すハート





ひつじさんが出てきたらベルを鳴らしてね流れ星



ちゃんと集中して、素敵な音色を聴かせてくれました。

🎵にじのむこうに


そういえば、もう一曲あったね、

紫色のうた、

🎵ぼくたちぶどう🍇


も最後に歌って盛り上がっておしまいブルーハート


たくさんおうたも歌って、

にじいろベルも鳴らして、楽しかったですね!


来週はにじの工作🌈

いつものクラスのお部屋で行います。

汚れても良いお洋服できてね!


それではお楽しみにピンクハート



まりえ先生