ボックスステップ加減☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

またまた今日の新曲です。ディズニーなので知っている曲もあって、はじめてでもけっこう歌えます。

 

じゃあ、一人で歌ってくれる人!というと、Aくん、Hくん、Dくんが立候補。

お、なかなか頑張ってます。

 

「ほかの人でどう?」というとシーンはいつものことなので、残っている男子全員で。

手を上げないからできないというわけではなくて、ちゃんと歌えるんですよ。
立候補組は2回目もやろうと手を上げますが、牽制されちゃいました。

今日は6年生女子がお休みだったのに、女子も声量が出ていてよかったです。

 

ふりつけも、みんなよく覚えますが

ちょっと難しいボックスステップは、苦戦しているよう…。

「こうだよね?」という振りが、見ているだけでおもしろくなっちゃいます。

「そんなに大げさにふりまわさなくていいよ」「目は見開かなくていいんだよ」

 

みんな笑いながら、なごやかにレッスンしています。