男子ソロも☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日も復習からの新曲レッスン。

「不思議の国のアリス」や「くまのプーさん」「チムチムチェリ―」などを歌いました。

 

新曲は覚えてすぐソロで歌ってもらうこともあります。

Aくんがトップバッター。
KくんとKくん、声量も音程も安定して、先生たちもびっくりしました。



ある曲は男子ソロ、ある曲は低学年ソロなど、いろんな曲があります。
ソロは嫌だ~という男子陣も含めて歌ったところ。

最近、おふざけチームが騒がしくなってきていますが(笑)、やる気はあるんだけどふざけるのもやめられないという、まだまだかわいい感じです。

 

ダンスもいろんな振り付けがあるので、覚えるのが大変かも?

ディズニーなので覚えやすい反面、曲数多いので、がんばってください!