とびらからでてきたのは?☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスンハートのバルーン


こんにちは😃

あっという間にGWも終わり。。

みんなも楽しめたようですおねがい


5月はさわやかにスタート✨✨


新しい絵本の世界も楽しみましたよ流れ星


まずは発表の時間からまじかるクラウン


幼稚園で作ってきた鯉のぼりを発表してくれたり🎏



折り紙を発表してくれたり🩷



手遊び歌🖐️

うらがえしルンルン

お友達と手を繋いで体ごと裏返し🌀




今月の絵本は📕

「とびらをとんとんとん」🦜

鳥さんも出てきて扉からいろんなものが出てくるよ。


まずカリヨンのとびらから出てきたのは。。

たくさんのおもちゃたちプレゼント

ねじを回すと動き出し音符

みんな大興奮でした✨✨



ラッパも出てきて🎺

めちゃくちゃ良い音〜音符



おもちゃのチャチャチャルンルン

みんな知ってる曲で上手‼️


次に出てきたのは。。

ドーナツ🍩



どーなっつドーナッツ?!ルンルン

は盛り上がりましたーー‼️ずっとジャンプ笑




つぎは。カエルがたくさん出てきて🐸

指ではじいて遊びました。

オー!シャンプー!ルンルン

を歌って。



最後並べてみる義理チョコ



つぎは、鳥さんでてきて🩷

水笛なので面白い音がするよ❗️

ピーピーピー音符

そよそよの木の下でルンルン

を歌って。



風車が出てきて、1人ずつふーーーっして回してみました❗️



さあ、みんなスカーフを持って盛り上がるよー

アップアップアップアップ



ヒューララブンブンルンルン




今日のとびらはこれでおしまいダッシュ

たくさん出てきて新曲たくさん歌いましたね。



さて、来週はなんととびらを作りますよーキラキラ

どんなとびらができるか楽しみです星

絵の具も使いますよー。

お楽しみに。



きよみ先生