とびらをとんとんとん 0.1.2.3才合同クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1.2.3才合同クラス


今日から5月のレッスン🎏

1週目の今日は、2クラス合同でレッスンしましたよルンルン

さぁいってみようスター



おうちでも、このお名前トントンをがんばって練習して、じぶんのお名前が初めてちゃんと言えるようになったおともだちも👏 わぁ嬉しいねラブラブ


おっとっと〜



今月のあそびうたは 🎵うらがえしのうた

いろんなところをうらがえしにしてあそぶよ、

ペラッ気づき



5月の絵本は『とびらをとんとんとん』

こびとさんがおうちにいるよ。何をしているかなー?

みんなでとびらをトントンしてみよう!



🎵◯◯のとびら トントントン 



お料理していたり、シャワーを浴びていたり、

お留守のこびとさんもいましたね。

最後はパーティーして楽しそうでした✨


さて、みんなのところにもワクワクのとびらがやってきたよ!!



まず出てきたのは、楽しいおもちゃたちピンクハート



はしっこのうさぎさんは、超高速でたいこを叩くよ!

好きな楽器を鳴らして、


🎵おもちゃのチャチャチャ を歌いました。




お次はドーナツ🍩出てきたよ!


カリヨン初登場の楽しいドーナツのうた、

🎵ドーナッツどーなっつ!?


みんなでジャンプジャンプ❗️

盛り上がりました。




それから、綺麗な鳥さん2匹。

いい鳴き声がするよルンルン



🎵そよそよの木の上で


みんな聴き入っていましたねピンクハート



そしてアヒルさんもたくさん出てきた!

楽しいお風呂の歌


🎵オーシャンプー



ラストは、風ぐるまむらさき音符

みんなじょうずにフーッダッシュ としてくれました!




🎵ヒューララブンブン


みんなでスカーフを回して風を起こしましたスター



この曲がちょうどお気に入りのおともだちがいて、

嬉しいな! 良かったね💕


5曲がっつり歌って本日のワクワクのとびら、

おしまいです。


楽しかったですね!!


来週は、みんなで楽しいワクワクの扉の工作をしますよ。

汚れてもいいお洋服で来てくださいね。



お楽しみに🌈


今週末5/12ラゾーナもぜひあそびにお越しくださいねピンクハート



まりえ先生