今年度ラストのレッスン☆2.3歳午前クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスンまじかるクラウン


こんにちは😃

先日のコンサートありがとうございました流れ星

いつも通りみんなできて、とっても可愛かったですね星


今日は今年度ラストのレッスンでした❗️

今日でさよならの子もいて、寂しいですが最後素敵なレッスンとなりました✨✨



いつものストップアンドゴー🛑から



今日の手遊び歌🖐️

ヤッホッホー!ルンルン

を歌って。


絵本「ぼくとチマチマ」📕

を読んだら。。


今月の歌🎤

コロンパルンルン

を歌って。



おはよう!ルンルン

スカーフゆらゆら🌈





みんな楽しそうピンクハート


さて、先週作ったチマチマの町の絵覚えてるかな??


Hちゃんの絵はHちゃんの絵にそっくり❗️

びっくりしました‼️

かわいい🩷お花かな。



Hくんの絵は、道かな。。



さて、ここにみんなの写真や絵本のチマチマに出てくるパーツを用意したので、好きなものを貼っていきます。







だんだんにぎやかに✨

チマチマの町が完成してきました❣️







無事に完成してだ後は。。

ラストお花がやってきて、



ありがとうの花ルンルンを。

この曲を聞くと、ラストだなぁと思います。




みんなにお花を渡して歌いました🌷


そして、先ほど完成させた作品とお花を交換して。。




後ろに全体写真も貼りましたハートのバルーン



ラストお菓子も添えてプレゼント🎁

1年間お疲れさまでしたさくらんぼ

頑張りましたね。楽しかったね。


もうこのメンバーでレッスンするのは最後ですが、またみんなで遊ぼうねピンクハート

引き続きの子は、来年度もお待ちしてます❗️

ありがとうございました😊


きよみ先生