ぼくとチマチマ☆2.3歳午後クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスンさくらんぼ


こんにちは😃

今日から3月のレッスン🌼

もう年度末ですね。。

今日は1人おやすみでした。2人でゆったりレッスン音符


ストップアンドゴー🛑

色探しもして🩵



コンサートの練習も頑張っちゃおう❣️



おーい!ルンルン

じゅんびばんたんたんルンルン

自分で作ったカスタネットお気に入りな様子で上手に叩けてました✨✨




今月の絵本

「ぼくとチマチマ」📘

チマチマというネコが出てくるのですが🐈

Nちゃんものらねこぐんだんのネコちゃんを持ってきてくれたので一緒にパチリ😻



絵本の世界が出てきて📕

最初にやってきたのは。。

パンダ、リス、コブタ🐖

3匹がでてくる歌は。

コロンパルンルン

行進しながら歌いました。



おひさま☀️がでてきて。。

おはよう!ルンルン

という曲を歌いました。




スカーフをゆらして歌いましたよ。



ねこバス🚌‼️

みんなぽかーん。

午前クラスもそうでしたが💦

みんなトトロ知らないようです、残念😢

トトロ楽しい映画だから見てみてね🩷



楽器を鳴らしながら

ねこバスルンルン



お花も出てきて🌸



お花をみんなにどーぞ🌸

ありがとうの花ルンルン



すてきな曲ですさくらんぼ



最後にシャボン玉🫧



あずさ先生のシャボン玉に歓声があがり✨✨

みんなもやりたい‼️



カリヨンにはたくさんいろいろなシャボン玉がありますよー‼️



それぞれ楽しみました乙女のトキメキ





シャボン玉は止まらないねピンクハート

続きはお家でも楽しんでね。


さて、来週は絵の具を使いますよー。

どんな作品がうまれるか楽しみです。



きよみ先生