でんしゃがやってきた! 梶ヶ谷0.1才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。



⭐︎梶ヶ谷0.1才クラス


2024年になって初めてのレッスン。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


久々にカリヨンへ来てくれたみんな。

お休みの間も楽しみにしていてくらたようでハート

ちょっと間が空いたこともあり、はじめは少し表情がかたかったけれど、すぐに思い出して慣れてきましたよニコニコ


さぁ今年も元気いっぱい いってみよーうルンルン





今月の絵本 でんしゃにのって

みんな大好き、電車のお話。



おばあちゃんのところへ、切符を持って ひとりで電車にのった うららちゃん。

どうぶつさんが次々乗ってきて、あっという間にお席は満席。

いよいよ降りる駅になったときに、なんとウトウト寝てしまい、、、慌てて降りようとしたら切符を落として!?

ドキドキや、ほっこりする気持ちを味わえる絵本ですピンクハート

今日も真剣に見てくれました。



カリヨンのみんなのところにも、電車、、、

貨物列車がやってきたー!


何を運んできたのかな??


最初は、可愛いスニーカーラブラブ



おさんぽしよう!

3/10のコンサートで歌うよ🎹


🎵ぽかぽかてくてく


楽譜を見て練習してみましたキラキラ



楽器を持って楽しくおさんぽできるといいなむらさき音符


それからもう一曲、

🎵よろしくね

1人ずつ先生とタッチをして、最後にはジャンプやダンスもします。



みんな上手にタッチしてくれましたキラキラ

本番に向けて練習 張り切っていきましょうルンルン


さぁお次の電車のお客さんは??

工事現場で大活躍の、ジューキーズスター



かっこいいジューキーズが大人気キラキラ


一緒に踊ってくれました♪



次のお客さんは、、、

可愛いくまさん🧸




くまさんが出てくるおうた、

🎵にんげんっていいな を歌いました。


ママたちにはちょっぴり懐かしい歌ピンク音符



さてお次は?

こちら!!とってもリアルな🦋



びっくりしたね〜❗️

ママたちが作ってくれた ちょうちょさん🦋と歌いました。


🎵このゆびとまれ



そして、次はなんと貨物列車から電車が降りてきた!?

つぎは〜 新橋〜 新橋〜 (渋いっ)



目が♡になっていました!可愛い目がハート




走る電車とともに、

🎵でんしゃだいすき


歌が終わって電車が去ると、

悲しくて思わず涙ぐすん


電車への愛が伝わってきます!


切り替えるためにもう一曲追加だーキラキラ


🎵夢をかなえてドラえもん


はじめましてピンクハート

顔の大きさ一緒だねブルー音符



大好きな電車から、大好きなものたちがたくさん降りてきて、楽しかったですねニコニコ


来週は、電車のお客さんをみんなで作りますよ!

お楽しみにうさぎクッキー



まりえ先生