あのこの靴を探せ! 梶ヶ谷0.1.2.3才クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆梶ヶ谷0.1.2.3才クラス


10月最後、絵本『あのこ』のラストレッスン。

今日は演劇してあそびましたよ気づき


まずはいつものウォーミングアップスター



絵本あのこ 

今日もいろんな小さいものを持ってやってきました。


でも、なんだか慌ててる様子アセアセ 

大変!

履いていた黄色い靴が、なくなっちゃったんだってうずまき

みんな、一緒に探してくれる?



鳥さんの羽根に乗って探しに行こうオカメインコ
🎵小鳥のうた



すると、みんなが先週作ってくれた、素敵な窓と景色が次々と出てきました。

もしかして、黄色い靴、ここかな?


トントントン気づき


開いてみたけど、なかなかでてきません悲しい


すると、虫さんのようなような絵が!

そうだ、虫さんに乗って探してみよう!




🎵ムシムシフェスティバル


うーん、でも靴はまだ見つかりません。


そして次々と現れるみんなの窓を開けても、

やっぱり見つかりません。


この取っ手を開けてみよう。

これ、、なんとなくお鍋の取っ手みたいだね。

ん?? もしかしてキッチンにあるかも!?



🎵キッチンオーケストラ




太鼓を鳴らして盛り上がりましたが、、、

うーん、キッチンにも靴はないなぁ。


最後にいつもの扉から、ラッパが出てきて

ラッパが何か教えてくれそう!?


✖️✖️○○🎶


場所を教えてくれると思いきや、

「さがそうね」だった泣き笑い


よし、ラッパのうたを歌えばいいんじゃない!?


🎵ガンバラッパガンバルーン





そしてそして、最後にいつもの扉を開けてみると、、、


やっあーーー‼️

黄色い靴👢


あのこ(ハンスくん→命名みずき先生)にピッタリの、

黄色い靴が見つかりました👏👏👏乙女のトキメキ


良かったね義理チョコ



みんなの素敵な絵と窓もお返しして、

あのこ のレッスン、これにておしまいクリスマスベル


楽しかったですね!



来週は祭日でお休みのため、再来週になります。

来月は動物さんの出てくる楽しいお話。

お楽しみにねスター



まりえ先生