前回のミュージカルを鑑賞 ☆梶ヶ谷小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆梶ヶ谷小学生クラス


10月最後のレッスン。

今日はレッスン前半に、今度みんながやるミュージカル「エルマーのぼうけん」の、前回カリヨンで公演した時の様子をみんなで鑑賞しました。




今いるメンバーで、これに出ていた子はほんの数人。

今は大きくなっているあの子が、まだ小さい〜!

みんなで賑やかに見ました。


今練習している曲がこんな風になるのか〜!

振付や演出はこうやってたんだー!

これからやる新曲はこんな曲なのかー!

いろいろな発見や学びがありました。


さて、たくさんの刺激をもらったところで、みんなも練習ですキラキラ


🎵大人のみなさんごめんなさい

🎵伝説の島

🎵幸せにつかまりそう

🎵なんでもかんでもはかってみよう


一通り復習をしました。











そして、さっき映像で見た、新曲、

🎵森のともだち空のともだち


を練習してみました。





今日は、ちょっと本当のキーよりも高くて歌いにくいところもあったけれど、よく曲の雰囲気をつかんで歌っていましたよニコニコ


素敵な歌ですねピンクハート

ミュージカルラストにこの曲がきて、本番ではこのあたりであずさ先生は涙が止まらなくなるそうですよ!笑


そういえば、前回のミュージカルでは、ライオンや龍が出てくるシーンをプロジェクター映像で投影していたのですが、みんなから、龍を本物みたいに作ってやりたい‼️との熱い声が。

どうやってー?と聞くと、あちらこちらから、

「ああして〜こうして〜、、うちに木の材料あるよ!」などと、目を輝かせながら語って、アイディアが飛び交っていました。


なるほどー


それができたら素敵ですね。

先生たちもいろいろと考えてみます星




今日はきよみ先生に代わりまして、

まりえ先生でした{emoji:672_char4.png.スター}