あのこが窓からこんにちは☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスン義理チョコ


こんにちは😃

さて、今日も元気に始まりました❗️

いろいろ流行っておりますが、みんな体調は大丈夫そう✨✨


発表の時間⏰


お家で野菜スタンプをした!と発表してくれた

Sちゃん❤️

お隣にはかわいい面白い人形も✨✨

他にもみんないろいろ発表してくれました❣️



今日はシンガポールから🇸🇬

TくんKくんRくんも参加‼️

ありがとう😊



てあそびうた🖐️

だんだんルンルン



だんだん大きくなって大きな輪になりました音符



絵本「あのこ」📕


そして、今日もあのこがやってきたよピエロ



また来た‼️



小鳥さん🦆

小鳥のうたルンルン

今日は、動画が撮れませんでしたが、何人かで前に来て歌ってくれましたふんわり風船星



カブトムシでてきて。



むしむしフェスティバルルンルン

こちらみんな大好きみたいで、覚えて歌ってましたチューリップ黄




ラッパが出てきて🎺



ガンバラッパガンバルーンルンルン

こちらも元気に歌えました❣️




そして、先週のつづき。。。


先週あのこと行きたいところを描いてもらいましたが。。


今日はこれに窓枠をつけます🪟



みんなの絵をクリアファイルにはさんで。

マスキングテープで窓枠を貼って。

最後にあのこを好きなところに貼ってねアップアップアップ


こんな感じで、窓が開くようになっています❗️











かわいい😍

すごく上手にできたね✨✨

こちらは、お預かりして。。

来週また面白いことをします❗️


みんなコンサートあけて、歌がしっかり歌えるようになってきました。

年少さんが多いクラスで心配でしたが、年長さんの歌声に引っ張られてみんなで歌ってくれます乙女のトキメキ

これからも楽しみです😊



きよみ先生