あのこが窓からこんにちは☆2.3歳クラス② | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

2.3歳クラスのレッスン義理チョコ


こんにちは😃

2.3歳午後クラスです。

今日は1人おやすみで残念でしたが、みんなでゆったりレッスンしましたー❗️

あずさ先生がおやすみなので、みずき先生ときよみ先生でしたハート


教室いっぱい動いて

ストップアンドゴー🛑



てあそびうた🖐️

だんだんルンルン

体を使って小さくなったり大きくなったりしました。


絵本「あのこ」📕

を読んだら。。


またあのこがやってきたよピエロ



こんにちは😃



そして、小鳥もやってきたよ🦆






小鳥のうたルンルン

歌いました。


つぎのとびらを

Kくんが開けてくれました🚪



カブトムシがでてきてアップアップアップ

動くのでちょっとびっくり‼️して



むしむしフェスティバルルンルン

を歌って。


つぎは、小さいかわいい

キッチングッズ🍴

Rちゃんエプロン似合ってるねハート



お鍋のフタでシンバルは、Kくんにお願いしました❣️



キッチンオーケストラルンルン

歌いました。


ラッパもでてきて🎺



たいこを叩きながら



ガンバラッパガンバルーンルンルン




さて、先週こびとと行きたい場所を絵の具で描いてもらいましたが🎨


今日は、そこに窓枠をつけてみよう🪟



みんなの絵をクリアファイルにはさんで義理チョコ


ファイルの透明な部分にマスキングテープで窓枠を作ります❗️



好きな色のテープで、貼ってね❣️



そして、あのこも好きなところに貼ってね✨✨



わあ。かわいい作品できたね😍



あのこが喜んでるみたいだねハート

かわいい制作でした✨✨


さて、来週は、あのこと一緒にお出かけするかも?!

お楽しみに。



きよみ先生